居酒屋「古窯庵」

 愛知県常滑方面へブシュッと出張!
イベントの準備で夕方遅くの出張です。
ちゃっちゃと終了しとっとと撤収。
という事でやってきたお店、
居酒屋「古窯庵」さんに決定。
TEAM KIDOと合流。
常滑駅近くににあるお店です。
石臼挽きの蕎麦が自慢のお店です。











居酒屋「古窯庵」さんのPR

 蕎麦屋は元来、蕎麦を食べるだけでなく気軽に立ち寄る居酒屋でもありました。「居酒屋古窯庵」は蕎麦屋本来の姿をめざし「蕎麦居酒屋」としてオープンしたお店です。常滑木曽三川の恵みを受ける伊勢湾からそれはそれは旨い地魚が採れます。アナゴやアイナメはもちろん地元だけで流通する希少な貝類など、季節毎に移りゆく旬の味覚がお楽しみいただけます。もちろん手打ち蕎麦もご用意しております。酒の〆には蕎麦を軽く。リーズナブルで小粋な蕎麦居酒屋としてご贔屓下されば幸いです。





〜お刺身盛り合わせ〜

〜ボリューム満点のアボガドサラダ〜







魚も蕎麦も美味い。
でも、お刺身の盛りつけはイマイチ!
1980円のお刺身盛り合わせなんだから!
もう少し工夫すればもっと華やかになるはず。
器が小さいのが原因ちゃいますか?
もったいない一品でした。

店長のF井さんはじめ、
厨房のSTAFFのみなさん。
もう少し頑張りましょう!
次回に期待!


たとえば、こんな感じ!











  • 居酒屋「古窯庵」さんのHP

  • 住所 愛知県常滑市新開町3-156
    TEL 0569-34-9006
    休日 月曜日





    名古屋に帰るはずが・・・

    岐阜まで爆睡!
    やっちまった〜