京やさい料理「接方来」

 京都方面へプチ出張。

昼飯でやってきたお店、京やさい料理「接方来」さんでランチをGET!
落ち着いた雰囲気のお店です。


京やさい料理「接方来」さんのPR

接方来の主役は、産地が明確な季節の京野菜です。もっともっと京野菜を身近に気軽に楽しんで欲しい。もっともっと主役が引き立つおいしい料理をお届けしたい。それが接方来のこだわりです。














京やさい料理「接方来」 ランチメニュー

  1. 東山(わっぱ弁当)(1575円)
  2. 清水(松花堂膳 焼しゃぶ付)(1575円)
  3. 大原(かご盛り旬菜膳)(1575円)
  4. 鴨川(釜飯膳)(1890円)
  5. 嵐山(釜飯御膳)(2940円)


悩んだ末に「大原(かご盛り旬菜膳)」を発注。


〜彩りランチ〜

  1. 旬菜小鉢 季節のおばんざい六種(栗かぼちゃそぼろ煮、海老芋サラダ、牛肉と蓮根のしぐれ煮、ずわい蟹と白菜の胡麻和え、丸大根の貝柱あんかけ、冬野菜お浸し)
  2. 油物 細魚と京野菜天ぷら
  3. 吸物 季節の真丈
  4. 御飯 炊き込み御飯
  5. 香の物 漬物二種














どれもこれも上品なお味。
手間ひまかけた感満彩です。
盛り付けも見た目は上品でなかなかのもの。
美味い。
又来よう。


  • 京やさい料理「接方来」さんのHP

  • 京やさい料理「接方来」さんを紹介するHP


  • 住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル東ゾーン2F(京都劇場隣り)
    TEL 075-353-9565

    休日 無休