中国酒家「福龍園」(四川料理)スーパー麻婆豆腐(激辛)風

 枚方から本町への移動。
道中で昼飯GET!
美味い麻婆豆腐が食いたいぞっと!
という事で車を走らせる。
キッチンスタジアムAIちゃんおすすめの天満「双龍居」さんへ向かうが、
14時現着というランチ時間のリミットが行く手を阻む。
天満「双龍居」さんは次回という事で。。。
目的地を変更し南森町にある中国酒家「福龍園」さん。
こちらのお店は14:30までランチやってます。
という事で中国酒屋「福龍園」さんに決定。
お店は天満宮の東側。
ひっそりとした住宅街です。

10席程のこぢんまりしたお店には先客が2組3人。
ほぼ同時に入店したお客さんと同時にメニューとにらめっこ。
そうこうしているとマスターの口からお店のお姉さんに・・・
ご飯がもうないぞ〜
あと一人分ちょっとかな〜
お姉さんが私のところやってきて「麺類しかできません」と言い出した。
おいおい、「麻婆豆腐を食いに来たんだよ〜」と伝えたところ、
マスターが一言「全員がおかわりしないならご飯はたりるんだけど・・・」
今食べてる先客2組とメニューとにらめっこしている私ともう一人。
一人づつ聞いて頂き全員がご飯のおかわりがない事を確認し、私の麻婆豆腐(730円)がオーダーされました。
みなさん、ご協力ありがとうございました。。。














山椒がきいたスーパー麻婆豆腐(激辛)はじりじりとくる辛さです。
前回訪問時はサラサラ系だったとろみ。今日は若干固め。
前回訪問時のごはんは柔め。今日は若干固め。
前回訪問時のスープは塩味足らず。今日は丁度いい。
調理にバラツキがあるのかどうかは不明です。
しかし麻婆豆腐と玉子焼きの組み合わせはなんともまぬけな感じ。
マスターと女性店員さんのおしゃべりは軽快。
アットホームなお店です。
麻婆豆腐は美味い。
又こよう。。。


  • 中国酒屋「福龍園」さんを紹介するHP

  • 住所 大阪市北区天満4−16−8ハイツ天満宮
    TEL 06−6353−7224
    TIME 昼 11:30-14:30 ・ 夜 18:00-22:00
    定休日 日・祝


    過去の日記
    id:nakan036:20091007

    福龍園

    食べログ 福龍園