ラーメン「山岡屋」塩ラーメン+チャーハン

 愛知方面にブシュッと出張。
ちゃっちゃと業務を終了しとっとと撤収。
昼飯は道中のラーメン屋を襲撃。
という事でやってきたお店。
ラーメン「山岡屋」さんに決定。












食券機とにらめっこ。
悩んだ末に「塩ラーメン」を発注。
トッピングはいかがですか?
と食券機に語りかけられ、
思わずチャーハンをチョイス。

お店を任された唯一の店員のお姉さんに、
 麺の固さ 硬め
 脂の量  少なめ
 味の濃さ 普通

を伝える。


「山岡屋」さんの塩ラーメンのPR

元祖・濃厚とんこつスープ!海苔3枚の風味が生きる、山岡家原点の味。



海苔がど真ん中に!
見た目のインパクトを意識してか、
チャーシューを隠す様に海苔三連発!

海苔をどけるとチャーシュー登場1

チャーハンが来たので全体を撮影。

しっかりとお味がついたチャーシュー。
大好きなお味です。







お店の香りは本場は「おっしょい」の香り。
いい感じです。
塩ラーメンを頼んだはずが、

元祖・濃厚とんこつスープ!海苔3枚の風味が生きる、山岡家原点の味。

おいおい、塩ラーメンちゃいますやん。
って思うのは私だけ???
とんこつらーめんのあっさり味って感じでした。
塩ラーメンとして食べるとまずい。

特製太麺の麺はパサパサ感満載で正直イマイチ。
次回に期待。

ちなみに、チャーハンは自動回転式のフライパンでチマチマと炒めてはります。

少人数で店舗運営するには欠かせないマシンです。
これってどうなんって感じですが。
やっぱり次回はなし。



  • ラーメン「山岡屋」さんのHP

  • 住所 愛知県名古屋市港区宝神1-183
    TEL 052-355-7855
    休日 無休