名物カレーうどん「若鯱家」日替り丼 丼セット

 ブシュッと名古屋方面へ出張。
こないだからのカレーシリーズ!
という事でやってきたお店。
エスカ地下街にある名物カレーうどん「若鯱家」さんに決定。
OKA爺おすすめのお店。
14:00前の遅めの昼飯。
この時間は女性に人気です。


名物カレーうどん「若鯱家」さんのPR

カレーうどんの魅力を存分にお楽しみください!お好みのトッピングでどうぞ。
変わらないおいしさと変わり続けるおいしさ。独自の製法で作る名物カレーうどんは本カツオの削り節をふんだんに用いた和風ダシとスパイスのブレンド。秘伝の製法で打たれた極太麺は程よくルウにからみます。充実したトッピングでお好みに合わせた一杯を楽しめます。
















名物カレーうどん「若鯱家」さんのランチメニュー
〜セットメニュー〜

  1. カレーうどんと白御飯セット(920円)ランチタイム限定サービス品!!
  2. カレーセットA(ミニ丼付)(1000円)
  3. カレーセットB(味噌串カツ、白ご飯付)(1100円)
  4. あれこれセット(ミニ麺、ミニ丼、小えびとトマトのサラダ付)(1120円)
  5. ちゅるうまセット(手羽先、ミニどて丼付)(1250円)
  6. 日替り丼 丼セット(ミニ麺付)(1050円)
  7. カツ丼セット(ミニ麺 1150円・味噌汁 900円)
  8. 味噌カツ丼セット(ミニ麺 1170円・味噌汁 920円)
  9. 小えび天丼セット(ミニ麺 1150円・味噌汁 900円)
  10. 天丼セット(ミニ麺 1170円・味噌汁 920円)
  11. ねぎとろ飯丼セット(ミニ麺 1150円・味噌汁 900円)



〜トッピングメニュー〜

  1. ロースカツ(200円)
  2. チーズ(130円)
  3. エビフライ(160円)
  4. 温玉(120円)
  5. 揚げなす(120円)
  6. 小えび天ぷら(6個)(180円)
  7. イカフライ(170円)
  8. 角切りトマト(100円)
  9. 揚げもち(100円)


悩んだ末に、日替り丼 丼セット(ミニ麺付)を発注。
日替わりの丼は茄子そぼろ丼。
ミニ麺はもちろん「カレーうどん」をチョイス。。。









とろみのあるカレールゥ〜。。。
辛くもなく甘くもない。
後からジリジリと来る辛さでもない。
極太のうどん麺。
ルゥ〜との相性は抜群です。
トッピングの薄あげハ中途半端な大きさ。
丼のダシはイマイチ。
でもカレーうどんは美味い。
又来よう。


  • 名物カレーうどん「若鯱家」さんのHP
  • 名物カレーうどん「若鯱家」さんを紹介するHP

  • 住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9先 エスカ地下街
    TEL 052-453-5516
    休日 不定