淡路島方面へプチツーリング!

 兵庫県方面へプチツーリング!
やってきたのは淡路島。
道中はバイクに乗ったライダー達で賑わってます。
中国道山陽道明石海峡大橋を乗り継ぐ贅沢ツーリング。
淡路SAで小休止し高速を一気に走り抜けました。
ちなみに、宝塚〜吹田間は大渋滞。
また淡路SA手前からも渋滞でした。
その点バイクは快適に走行できます。



昼飯は目的地で食う事に。。。
やってきたのは「あわじじゃのひれアウトドアリゾート」
オートキャンプ場やフィッシングパーク、ドルフィンファーム、バーベキューガーデンが併設されたプチリゾート施設です。

とりあえず、バーベキューガーデンで適当に食材を発注。


「あわじじゃのひれアウトドアリゾート」さんのPR

海と山に囲まれた「淡路じゃのひれアウトドアリゾート」へようこそ!
淡路じゃのひれアウトドアリゾートは、淡路島の最南端で海と山に囲まれた大自然の中で、
「キャンプ&コテージ」「海上釣り堀」「イルカとのふれあい」「バーベキューレストラン」と4つのエリアからなる総合アウトドアリゾート施設です。








イルカちゃんと泳げます!


釣り堀で鯛やハマチGET!できるかも?!













淡路牛と淡路の海の幸を堪能しとっとと撤収。
BBQの途中、雨もパラッときましたが、
日頃の行いがいいのでサクッと止んでくれました。
ラッキー。。。
帰りは、黒岩〜水仙郷〜謎のパラダイス〜モンキーセンタールートで、
絶景のツーリングコースを堪能し北上。
東浦から高速に乗り、垂水ICで下車。
コストダウン仕様という事で・・・
ひたすら東へ向かって到着は20:30。。。
せわしない日帰りツーリングでしたが、
そこそこ楽しめました。。。
美味い。
又こよう。


  • 「あわじじゃのひれアウトドアリゾート」さんのHP