まいどおおきに食堂「鶴見浜4丁目食堂」塩鮭&牛すき煮定食

 今日は休日出勤。
千里方面へプチ出張。
朝一番のプレゼンを終了しとっとと撤収。

おなかペコペコ状態。
昼飯は道中で食う事に。

と言う事で、まいどおおきに食堂「鶴見浜4丁目食堂」さんに決定。
入り口付近には手洗い器があり、
現場仕事の方には重宝されています。
ちょっとした心遣いがいい感じ。。。









入店するやいなや、
塩鯖できました〜〜〜
アッツアツですよ〜〜〜
確かにジュワッと音がして皮がメラメラしている。
うまそ〜!


まいどおおきに食堂「鶴見浜4丁目食堂」さんのこだわり

あつあつごはんと、あったかみそ汁。
からだにやさしい手づくりおかず。
ごはんは日本一の代表品種「コシヒカリ」を店内で精米し釜戸で焚いています。

悩んだ末に、塩鮭ちゃんをGET!
おまけに牛すき煮と十品目の野菜サラダをセット。
中ごはんにお味噌汁を発注。
合計902円。。。
高っ!
若干食い過ぎか???


まいどおおきに食堂「鶴見浜4丁目食堂」さんのランチメニュー

  1. 塩鮭(262円)
  2. 牛すき煮(262円)
  3. 十品目の野菜サラダ(157円)
  4. ごはん(137円)
  5. みそ汁(84円)












食い終わって外観写真を撮ってると、
厨房のお兄さんが怖い顔してこんなやりとりが・・・

お店の人「なんで写真撮ってるのっ!」
私   「ランチブログなんですが」
お店の人「・・・」
私   「なんでそんな事聞くんですか?」
お店の人「看板の写真撮って真似される事がありますので・・・」

なんじゃそりゃって感じですが・・・
ごっちゃんでした。
美味い。
又来よう。


  • まいどおおきに食堂「鶴見浜4丁目食堂」さんのHP

  • 住所 大阪府大阪市鶴見区浜4-18-8
    TEL 06-4257-3302
    休日