しゃぶしゃぶ「船場とら島」せんば牛鍋

 今日も心斎橋ランチ。
しゃぶしゃぶ「船場とら島」さんに決定。
じんちゃんのお店「サムライスペース」の前にあったお店が移転したお店です。
こんな所に移転してたんですね。。。



















しゃぶしゃぶ「船場とら島」さんのPR

おかげさまで、船場で創業33年目を迎えました。
今でこそ季節は関係あり ませんが「しゃぶしゃぶ」は本来は夏の料理なのですよ!。 1979年創業の当店はしゃぶしゃぶの普及に貢献したお店と自負しております。


しゃぶしゃぶ「船場とら島」さんのランチメニュー

  1. せんば牛鍋(1365円) まずはコレ!
  2. 牛肉てりやき弁当(1680円) 通はコレ!
  3. 鉄板焼肉定食(1365円) いつものコレ!
  4. ステーキ定食(2415円)
  5. ビフカツ定食(2100円)


まずはコレ!
とりあえずBEERみたいな感じの「まずはコレ」。。。
キャッチコピーはなかなかいい感じ!
という事で「せんば牛鍋」を発注。
いつかは食べたかったお品です。
そう言えば薫ちぁんも美味しいって言っていたような・・・












料理長からのメッセージ。
卵はかき混ぜないで、まずはお出汁を味わって下さいとの事。
鰹と昆布のいい出汁してます。
すき焼きとは違ったあっさりすっきり仕様です。
肉はお口の中でとろけていく食感。
野菜盛り沢山。
あま〜い新玉ねぎはシャキシャキ仕様。
細めのおうどんもいい感じ。
ごっちゃんです。
美味い。
又こよう。


次回は通はコレかの「牛肉てりやき弁当」か???
それともいつものコレ!の「鉄板焼定食」か???


  • しゃぶしゃぶ「船場とら島」さんを紹介するHP

  • 住所 大阪府大阪市中央区南船場1-4-25 ヨロトビルB1
    TEL 06-6261-3838
    休日 日曜・祝日