SUZUKI グラストラッカー250をGET!

 某SHOPでSUZUKI グラストラッカー250をGET!
足つきもよく低速トルクもあり街乗りにはばっちり。
次回ツーリングが楽しみです。。。
タンク容量が6リットルなのでまめな給油が必要です。







おまけ。。。
デスペラード400の初乗り。

 セミアップのワイドなハンドルバー、小型の燃料タンク、そしてフラットなダブルシート。スリムで軽快なルックスはストリートカスタムの手法として成立している「トラッカー」ルックにまとまっている。グラストラッカーは、まさにライトウエイトストリートバイクとして高い資質を備えている。空冷4サイクルOHC2バルブエンジンは、トルク型の設定ながら、アクセルに従順で高回転までキチンと仕事をする。また、足つき性もよく、どんなライダーが乗っても扱いやすいのもポイントだ。

概要
メーカー名 スズキ
型式 BA-NJ4BA
車両重量 −
乾燥重量 120 kg
全長×全幅×全高 2000 mm × 900 mm × 1130 mm
車種名 グラストラッカー
総排気量 249cc
定地燃費 55.0 km/L ( 60 km/h走行時)
メーカー希望小売価格(東京地区) 355,950 円


エンジン
型式 J438
エンジン型式 空冷・4サイクル・単気筒・SOHC・2バルブ
総排気量 249cc
圧縮比 9.2
内径(ボア) 72.0 mm
行程(ストローク) 61.2 mm
燃料供給方式 キャブレター
キャブレター形式 BSR32
点火方式 CDI
潤滑方式 ウェットサンプ
始動方式 セルフ式
エンジンオイル容量 1.7 L
燃料タンク容量 6 L


性能
最高出力 15 kw (20 ps) / 7500 rpm
最大トルク 22 N・m (2.2 kg・m) / 6000 rpm
最高速度 −
燃費 55.0 km/L ( 60 km/h走行時)
最小回転半径 2.4 m


車体関係
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター 28 度 / 25 分
トレール 107mm
タイヤサイズ(前) 3.00-18 47S
タイヤサイズ(後) 120/80-17M/C 61S
ホイールトラベル(前) −
ホイールトラベル(後) −
ホイールサイズ(前) −
ホイールサイズ(後) −
ブレーキ(前) 油圧式ディスク
ブレーキ(後) リーディングトレーリング
懸架方式(前) −
懸架方式(後) −
ステアリングアングル(右) 40
ステアリングアングル(左) 40


変速機
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比
1速 2.636
2速 1.687
3速 1.200
4速 0.952
5速 0.818
1次減速比 3.238
2次減速比 2.733
無段変速車変速比 −