北のグルメ「産直・北海道」はまなす

 東京方面へブシュッと出張。
昼飯は渋谷のど真ん中にある「東急プラザ渋谷」を襲撃。
という事でやってきたお店。
北のグルメ「産直・北海道」さんに決定。
比較的ご高齢のマダムヤ〜ンに人気のお店です。
こちらのお店は12/2にOPENしたできたてほやほやのお店。
店員さんのぎこちなさ加減がOPENしたてのお店っぽいですが、
皆さん一生懸命がんばっている姿が伺えます。











北のグルメ「産直・北海道」さんのPR

ミシュランガイド北海道版に紹介された北海道美瑛町の和風高級旅館「森の旅亭びえい」の料理長が北海道全域から仕入れた四季折々の旬な新鮮食材を厳選しご提供いたします。
こだわりの北海道食材を駆使した本物の美味しさを「北のグルメ 産直・北海道」でたっぷりご賞味下さい。


北のグルメ「産直・北海道」さんのランチメニュー

  1. はまなす(1260円)
  2. 松花堂弁当(1890円)
  3. 日替わり北海丼(1575円)
  4. 食後のコーヒー(210円)




首都高速だそうです。

向かいのビルです。
よく見ると・・・



落書きだらけ・・・
せっかくの眺望がもったいない。。。



とりあえず一番安い「はまなす」を発注。


はまなす」の内容

  1. 蟹の茶碗蒸し
  2. 焼物八寸
  3. 肉じゃが
  4. 食事 イクラ
  5. 汁物 香の物
  6. デザート 







メニューには「肉じゃが」って書いてるのに、
出てきたのは南瓜の煮物。
肉じゃが食いたかった人にはどうなん?って感じです。
私は南瓜大好きですが・・・


メニューには「蟹の茶碗蒸し」って書いてるのに、
どこに蟹が使用されているのかは不明です。
銀杏は入っているのを確認。
蟹味噌でも少量放り込んで、
蟹の茶碗蒸しって言っているなら大間違い!
ええ加減にしてほしい物です。


八寸は正直手抜き?
焼き鮭にマヨネーズは正直微妙っ!て感じです。
海老ちゃんもそこそこのお味ですがぐっ!とはこない。
出し巻き玉子は間違いなく本町のキッチンスタジアムに勝算あり。
でも昆布は美味い!
お漬け物もいい感じ。
素材はいいが、一工夫がいまいちって感じでしょうか。
デザートも出てきましたが、
美味しいとはいえません。
厨房の皆様がんばってくださいね〜
次回に期待。


  • 北のグルメ「産直・北海道」さんを紹介するHP

  • 住所 東京都渋谷区道玄坂1-2-2
    TEL 03-5428-6066
    休日 無休