京都方面へプチツーリング!

 今日は休日出勤のご褒美で代休を取得。
という事で愛車SUZUKI デスペラード400でいざ出陣!
横山探偵事務所&佐野ちゃんと合流。。。

やって来たのは京都。
おひさしぶりのツーリングです。
京都は秋の紅葉を楽しむ観光客でにぎわってます。。。
とりあえず昼飯は道中(周山街道 国道162号線)のお店「宗三郎」さんに決定。
京都京都したお店ですが、
なんといっても店内の生花の数は半端な数じゃありません。
お花好きにはたまらない?!
いい感じのお店です。








悩んだ末に「鍋焼きうどん」を発注。








いいダシしてます。
うどんの麺はまずまず。
美味い。
又来よう。

という事で、おなかもまんちくりん。
さあ出発です。
嵐山高雄パークウェイへレッツGO!










デスペラードは機関良好。
コーナーリングもいい感じで切れ込んでいくので峠も軽快にクリア!
のほほ〜んタイムを過ごし、とっとと撤収。
という事で嵯峨野方面へ移動。
おやつタイムの時間です。
という事で「寿楽庵」さんに決定。
名物「おうすとわらびもち」のセットを発注。
湯豆腐はお値打ち価格です。
150年前の建築物だそうです。

















美味い。
又来よう。



ラストは錦市場を探索。
とりあえず「舞妓はんひぃーひぃー」のカレーせんべいをGET!
これが本当に美味い!











  • 宗三郎さんのを紹介するHP
  • 寿楽庵さんのを紹介するHP