漁菜「克献」

 今日は休日出勤。
昼飯はぬき。
東三国方面をぶらり。
幼少時代に住んだ街も、すっかり様変わりかと思いきや、
意外と昔の面影が残ってます。
と言う事で晩飯は、漁菜「克献」さんに決定。
お店は蒲田神社横。
地元の人間しかわかりません。。。(笑)


漁菜「克献」さんのPR

店主が毎日市場で仕入れる鮮魚を使った料理が自慢。造りはもちろん、焼き物や煮付けなど割烹さながらの一品料理が味わえると好評だ。なかでも、食パンで締めサバをはさんだ〆鯖のサンドイッチは遠方から食べに訪れる人も多い名物メニュー。







古びた埃まみれのショーケースが印象的。



なんやかんやを発注。



八寸

これだけでお酒がすすみます





おまかせお造り盛り合わせ

皮パリッ!のアブラメは今日一番!

〆鯖サンドにも使われている〆鯖

マグロ赤身

マグロ大トロ

鮑ちゃん

鯛の昆布〆+ウニ




フグ刺しぶつ


的矢のカキ

東三国にこんな美味しいお店があったとは・・・
ごっちゃんでした。
〆鯖サンドは次回に期待。
美味い。
又来よう。


  • 漁菜「克献」さんを紹介するHP

  • 住所 大阪府大阪市淀川区東三国2丁目18-8
    TEL 06-6392-4131
    休日 木曜日


    漁菜克献

    食べログ 漁菜克献