漁場直送鮮魚店「魚国原水産」豪華!国原メガランチ定食

 中央大通りを東へ移動しランチをGET。
漁場直送鮮魚店「魚国原水産」に決定。
お客さんでにぎわってます。
2階の席に案内される。
急勾配の階段を登り、
下駄箱に靴を投入。
お座敷スタイルで、掘りごたつではありません。
尚、店内は船底を演出しているのか、
省エネモード設定なのか、
なんせ暗い。
昔教習所で習いましたが、
暗順応ってやつですが、
なかなか馴染めません。
もう少し明るくしてもいいかも・・・



















メニューが若干かわっています。


ちなみに廃番メニューは、海鮮おこげ定食
大海老と穴子の天丼定食とスペシャル海鮮丼定食でした。
残念!


漁場直送鮮魚店「魚国原水産」さんのメニュー

  1. 本日の日替わり定食(すき焼&アジ竜田揚げ)(680円)
  2. 鮭とイクラの親子丼定食(680円)
  3. 天丼定食(780円)
  4. 海鮮丼定食(780円)
  5. シラスとろろ丼定食(780円)
  6. 天ぷら定食(780円)
  7. 焼き魚定食(780円)
  8. お造り定食(880円)
  9. 豪華!国原メガランチ定食(980円)


お造り・焼き魚・天ぷら・ご飯・みそ汁・小鉢がセットされた、
お得感満彩の、豪華!国原メガランチ定食を発注。


お造りは蛸・マグロ・サーモンの三種類。
天ぷらの海老ちゃんはプリプリでいい感じ。
今日の一番はやっぱり蛸の塩辛!
大根おろしとの相性は抜群。
煮物はイマイチ。
ご飯のおかわりできますが、
おなかまんちくりん。
次回はお造り定食にしよう。
メガよりもお造りのバリエーションが豊富です。
又こよう。


  • 漁場直送鮮魚店「魚国原水産」さんを紹介するHP

  • 住所 大阪府大阪市中央区南本町3-3-13
    TEL 06-6282-5980
    休日 無休