和牛料理「要」和牛づくし定食

 小雨ちらほらの間寛平ちゃんで言うアメマ〜。
カレーが食いたいという横山探偵事務所。
ぶらりぶらりと南下。
やって来たのは、和牛料理「要」さんに決定。
以前はカレーもありましたが、
今はメニューも刷新。
料金も改定されてます。
4年ぶりの再訪問です。
今日のお客さんはちらほら。
アメマ〜の為かどうかは不明です。
ちなみにカレーメニューは廃止されてます。


和牛料理「要」さんのPR

都会の真ん中で昭和の景色を!!
長く伸びる路地の左右に建つ長屋。
その長屋から漏れる温かな光。
その情緒溢れる風貌は昭和の良き時代を思い出させてくれる。
都会の真ん中に昔懐かしい風景がまだ残っています。
情感のある路地、少し傷んだ感じの外観。
時代を感じる建具たち。
ソノ景色を残しつつリデザインしました。
昭和の風情たっぷり、ぜひタイムスリップしてください。
上質な純血種の国産和牛を使用し、
こだわりにこだわっていてリーズナブル。
天然塩でたべる名物「石焼き」は短冊葱を巻いて。
朝引きさせた鮮度の高いもつを使用した「もつ鍋」はヘルシーで、
博多醤油味と京都の白味噌仕立てで味わえる。















和牛料理「要」さんのランチメニュー

  1. 石焼ハンバーグ(150g 1050円)
  2. とろーりチーズの石焼ハンバーグ(150g 1150円)
  3. 石焼ステーキ定食(100g 1050円・150g 1380円・200g 1680円)
  4. 和牛づくし定食(1050円)
  5. 和牛そぼろ丼(700円)
  6. もつ鍋定食(980円)
  7. 和牛すじ玉丼(950円)
  8. 石焼定食(1300円)


悩んだ末に「和牛づくし定食」を発注。


「和牛づくし定食」

  1. 和牛ビーフシチュー
  2. 和牛ローストビーフ
  3. 和牛コロッケ
  4. ご飯
  5. ポテトサラダ
  6. 漬物
  7. デザート















コロッケは衣がイマイチ。
ビーフシチューはビーフがいまいち。
BOONカレーの様なゴロッとしたお肉が希望。

シチューは美味い。
ローストビーフはなかなか。
又来よう。


  • 和牛料理「要」さんを紹介するHP
  • 和牛料理「要」さんのHP
  • 住所 大阪市中央区南久宝寺町4-3-1
    TEL 06-6258-0036
    休日 不定


    過去の日記
    id:nakan036:20070906
    id:nakan036:20070831



    BOONさんのBEEFカレーのBEEFのイメージ写真