江戸焼 うなぎ処「かどや」→「かど家」うな丼セット

 堺方面へプチ出張。
JR上野芝周辺でのランチのお店は正直イマイチ。
なんやかんやで14:30。
天王寺駅周辺を物色。

という事で、3年ぶりに発見したお店。
江戸焼 うなぎ処「かどや」→「かど家」さんに決定。
お店はこじんまりとしたカウンター席と、
テーブル席があるこぎれいなお店。

2007年12月12日に南船場にOPENし、
この土地に移ったのは2010年12月18日だとか。
新店舗では、ビル設備上、これまでの備長炭は使用していないんだとか。。。
残念!


以前のお店では・・・
米は伊賀米を
器は伊賀焼
日本料理を二十年
服部達也がつくる白蒸し丼をご賞味下さい。

という自慢であったが、
今回のお店は・・・

服部さんって存じ上げませんが、
いまでもお店で頑張っておられるのかどうかは不明です。


江戸焼 うなぎ処「かど家」さんのランチメニュー

  1. うな丼(680円)
  2. ミニ丼ランチ(760円)
  3. う巻き定食(880円)
  4. うな丼セット(1080円)
  5. かば焼定食(1170円)
  6. うな重 梅(鰻3切れ)(1000円)
  7. うな重 竹(鰻4切れ)(1320円)
  8. うな重 松(鰻5切れ)(1640円)
  9. うな重 特上(鰻1匹)(2000円)
  10. 江戸焼 ひつまむし(1780円)
  11. 鰻御膳(2200円)
  12. 鰻コース(3500円)



チョイスメニュー

  1. 鰻1切れ追加(+320円)
  2. 吸物→肝吸い変更(+50円)
  3. ご飯大盛り変更(+60円)
  4. 白むし丼変更(+30円)

うな丼・う巻き・うざく・吸物・漬物・デザートのセットメニュー。
今日は「うな丼セット」を発注。
旧のお店からすると+180のコストアップです。
旧のお店では白蒸しか蒲焼きをチョイスできましたが、
現在は+オプション設定で追加料金が発生します。
残念!















うなぎは美味い。
香ばしくソースもいい感じ。
でも2切れなので量は少なめ。
思わず向かいのお店でソースカツ丼を食うかと真剣に悩む。
又、出汁巻きや漬物も旧のお店からすると雑な感じ。
デザートはフルーツゼリー。
「う巻き定食」(880円)と「うな丼セット」(1080円)。
内容の差はデザートだった。
200円のデザートだと思うと大失敗した感満彩です。
フルーツゼリーが200円というのは納得できないぞっと!
又、6月5日から値上げを予定しているんだとか。
本当に残念です。。。


  • 江戸焼 うなぎ処「かど家」さんを紹介するHP
  • 以前の 江戸焼 うなぎ処「かどや」さんを紹介するHP
  • 住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1あべのルシアスB1F
    TEL 06-6634-6668
    休日 土曜日


    過去の日記
    id:nakan036:20080122