バイキング&カクテルラウンジ「トップオブミヤコ」ランチバイキング

上本町方面へプチ出張。
ちゃっちゃと打合せを終了し、
シェラトン都ホテル21Fにあるお店に移動。
やってきたお店、バイキング&カクテルラウンジ「トップオブミヤコ」さんでランチをGET!
××リエや××カズキがたまに利用する有名なお店だとか。

全体としてはガラガラ状態ですが、
眺望のいい北側の窓際の席は予約でいっぱいだそうです。

案内されたのはゆったり仕様のソファー席。
一番奥の食材までは直線距離で約50mはあるかも。
動線計画に少々難ありです。

一般席が満席になると、バーカウンターを使用。
カウンターの高さと椅子の座面の高さに問題があり、非常に食事がしにくいという評判です。

今日は北海道フェアをやってました。

地上21Fからの眺望とともに、バラエティ豊かなバイキングをお楽しみください。
最上階からの眺めを堪能しながら、和・洋・中・スイーツのバラエティ豊かなバイキングをお楽しみください。カクテルラウンジでは、世界の銘酒やオリジナルカクテルとともに、フードメニューも多数ご用意いたしております。


5月13日の「トップオブミヤコ」さんのランチメニュー
〜北海道フェア スペシャルバイキング〜
メニュー例

  1. 知床産ホワイトチキンの胡麻味噌風味
  2. 北海道野菜蒸し料理「バーニャカウダ」風
  3. あぶらがれいの蟹風味あんかけ
  4. 名物料理「鮭のちゃんちゃん焼き」
  5. 北海道グルメ「ジンギスカン
  6. かみふらの牧場の豚肩ロース照焼
  7. とうもろこしとジャガイモのニョッキグラタン
  8. 函館ラーメン
  9. 北海道とろーりチーズオムレツ
  10. 海鮮ちらし寿司
  11. 北海道牛乳のソフトクリーム
  12. スモークサーモン
  13. 肉団子
  14. 山菜
  15. 筍の煮付け
  16. 玉子焼き
  17. 生ハム
  18. 春巻き
  19. カツオのたたき
  20. BEEF STEAK
  21. 鶏唐揚げ
  22. フライドポテト
  23. パラパラ炒飯
  24. スープ(ポタージュ・トマト)
  25. BEEFカレー
  26. 焼きたてパン
  27. フルーツ
  28. アイスクリーム
  29. ドリンク






ぐるなびの写真を引用)













スープがいけてない。
厨房の皆様はお味をチェックしているのでしょうか。
もう少し真剣に考えて頂きたい。

プレーンオムレツはチーズ入り。
アツアツ状態では問題ありませんが、
冷めたオムレツは食えないぞっと。

BEEF STEAKはオニオンソースで食うが、
ペラペラの塩タン状態のお肉は微妙。

ドリンクは飲み放題ですが、ファミレス仕様のマシーン。
おいおいここはシェラトンだぞっと!

でも、あぶらがれいの蟹風味あんかけは美味い。

パンとカレーで〆。
カレーは中辛程度ですが、
O社長は今日も辛口です。。。(笑)

ミックスジュースとフルーツ。
北海道牛乳のソフトクリームは濃厚。

最後はいつものミルクティ。
あ〜食い過ぎです。。。

お味はなかなか。


ほぼ全種類を食べましたが、
バイキングならではのお味の限界か・・・

料金設定と料理のレベルは正直ミスマッチ。
まずい料理はなくして、
▲1000円を目指せば行列のできるバイキングになるかも。
それはそれでイマイチですが。

笑顔がすてきな江角 マキコ風のお姉さん。
絶妙のタイミングで使用済みのお皿を引き上げていく。

ごっちゃんでした。



  • バイキング&カクテルラウンジ「トップオブミヤコ」さんのHP
  • バイキング&カクテルラウンジ「トップオブミヤコ」さんを紹介するHP

  • 住所 大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 シェラトン都ホテル大阪 21F
    TEL 06-6773-1279
    休日 無休