かつ亭「ひうら」とんかつ膳

 東大阪貝塚方面へプチ出張。
高速を降りて目的地近くに到着。
アポ訪問の時間まで約15分程度。
昼飯食うぞっという事で、
やって来たのはとんかつのお店、かつ亭「ひうら」さんに決定。
近隣にはローソンとホカ弁のお店しかない。

皆さん車での来店の様子。

あまり目立たないお店ですが、
お店の中はお客さんで大変にぎわってます。

メニューを見るといいお値段。
悩んだ末に一番リーズナブルな「とんかつ膳」を発注。
いや〜しかし時間がない・・・

早速やってきたのは、
ゴマスリスリキットと、
アツアツのお茶と冷水ポット。

グビグビっとお茶を飲み干し、
お茶のおかわりと、冷水を飲む為のグラスを依頼。

すると、店員のお姉さんが!!!

ここのお店では、湯飲みで冷水を飲むシステムだとか。。。

なんじゃそりゃ・・・って感じです。
やむなく、空になった湯飲みに冷水を注ぎ料理を待つ。

そうこうしていると、店員のお姉さんがアツアツのお茶はいかがですかと聞いてくれる。

冷水をグビグビっと飲み干し、
アツアツのお茶を注ぎ入れてもらう。
おなかジャブジャブになるっちゅうねん。

透明グラスをなぜ提供しないのか全く意味不明なお店だと感じながら、アツアツのお茶をグビグビ飲む。

そんなこんなでゴマスリスリキットのゴマをスリスリ。

やってきた料理を撮影開始!!!
接写モードでUPの撮影。。。

カツを見ると!!!
なんじゃこりゃ!!!
って感じで・・・

うぁ〜〜〜

お姉さん〜〜〜








この写真の一番右側のカツにな・なんと黒い髪の毛が!・・・






お店で食う暇がなかったので、
新しいお料理をお弁当として持ち帰る事に。
勘弁してくれ〜って感じですが。
16時過ぎに心斎橋で胃袋に入るが、
髪の毛の入った油で揚げられたカツだと思うといけてません。
完食しましたが・・・
厨房を仕切る責任者の方には十分に注意してほしいものだ。
ホールスタッフは、水を飲むグラスをだすべきだ。
と私は思います。
サービス業なのだから、
お客様の言葉は大事にしてくださいね〜

普段はここまで書きませんが、
若干横着な感じが否めない気がしましたので、
きっちりと事実を暴露・・・
お店の方々宜しくお願いします。

  • かつ亭「ひうら」さんを紹介するHP

  • 住所 大阪府貝塚市地藏堂693-1
    TEL 0724-46-1511
    休日 火曜日