四季と酒の蔵「稲田屋」

 朝一番の始発。
ブシュッ東京方面へ出張。
AMは日本橋にあったマクドのネット回線を活用し資料作成。
といきたかったが、回線速度が1MB以下なので、
全く使い物にならないLAN環境。
いつもこんな感じかどうかは不明。
いけてません。
なんとかしてちょんまげ!


昼飯は大手街カンファレンスセンターB1Fを物色。
1週間前にもこのビルを襲撃。
今日もお店は会社員で大行列。
そば大好き。
という事で前回同様、四季と酒の蔵「稲田屋」さんに決定。
お客さんはどんどん入店。
回転効率もよさそうです。








四季と酒の蔵「稲田屋」さんのランチメニュー

  1. せいろ(550円)
  2. かけ蕎麦(550円)
  3. 鴨汁せいろ(950円)
  4. とろろせいろ(750円)
  5. 冷し山菜蕎麦(850円)
  6. 冷し生海苔蕎麦(800円)
  7. 鴨南蛮(950円)
  8. 山菜蕎麦(850円)
  9. 生海苔蕎麦(800円)
  1. 穴子ちらし丼(950円)
  2. 鯛とアボガドヘルシー丼(950円)
  3. かつ丼セット(900円)
  4. まぐろ漬け丼セット(900円)
  5. 親子丼セット(900円)
  6. かつお漬け丼セット(900円) 本日のスペシャル丼セット
  7. 天ぷら蕎麦(1000円)
  8. 天ぷらせいろ(1000円)
  9. そば大盛り(+100円)
  10. 追加せいろ(+300円)
  11. ご飯の大盛り(無料)
  12. 板わかめごはん(200円)


前回は「まぐろ漬け丼セット」を発注。
当店の一番人気「親子丼セット」も気になる。
先週の本日のスペシャル丼は「かつお漬け丼」だったような。
今日も同じなので「かつお漬け丼」を発注。
ついでなのでそば大盛り仕様に変更。
併せて1000円の豪華ランチ。
もう少し安く設定できないものか。
コストダウンをがんばってほしいものだ。












待つこと15分以上。
ホールスタッフの人数はそこそこなので、
厨房内で混乱しているのかも。
まあ、人気のお店なので仕方なし。


丼のご飯のボリュームは多少少な目。
ご飯の上にどっか〜んと乗っかった、
かつおの切り身はぶあつ〜。
ニンニク醤油で味付けられている。
何かもうあとひと工夫がほしいところ。


大盛りそばはかなりのボリューム。
冷たくてこしもありダシもいい。


そば若干残してごめんなさい。
そば大盛りじゃなく、
ごはん大盛りにしとけばUP差額はありません。
また来よう。

次回は、一番人気の「親子丼セット」ねらいか。


  • 四季と酒の蔵「稲田屋」さんのHP

  • 住所 東京都千代田区大手町1−3−2 大手街カンファレンスセンターB1F
    TEL 03−3282−1708
    休日 日曜・祝日


    過去の日記
    id:nakan036:20090527