燃料電池カフェ「E−FEEL」

 ひと足さきに体験しよう、
おウチまるごと「CO2±0」の暮らし。
今日から一般公開されている、
エコアイデアハウスを見学。
前はEU(イーユー)ハウスと呼ばれていた建物。
リニューアルOPENしました。
30分のガイドツアーに申し込み。
スタートまでの時間調整で昼飯を食う事に。
という事で建物の2階にあるお店を襲撃。
燃料電池カフェ「E−FEEL」さんに決定。
なんで燃料電池カフェという名前なのかは不明です。











燃料電池カフェ「E−FEEL」さんのメニュー
土・日・祝限定
週替わりで2種類のカレー+α

  1. ビーフカレー(650円) →○
  2. チキンカレー(650円) →×
  3. ハバネロカレー(650円) →×
  4. 赤カレー(650円) →○
  5. 黒カレー(650円) →×
  6. オムライスセット(650円)
  7. ハンバーグセット(650円)
  8. 葉わさびあさりめしセット(650円)
  9. ドリンク(+200)


今週のカレーはビーフか赤。
葉わさびあさりめしもいい。
が、辛いもん大好きという事で、
「赤カレー」を発注。












お店のお姉さんは、
赤カレーを持ってくると、
「かなり辛いですよ!」と忠告して去っていった。
確かに唐辛子系の赤い汁が浮いている。
食ってみると決して激辛ではありません。
汗だく度は、こないだのユウキのカレーの方が上。
見た目とのギャップはあるが、丁度いい辛さ。
美味い。
又こよう。


  • 燃料電池カフェ「E−FEEL」さんのHP
  • 燃料電池カフェ「E−FEEL」さんを紹介するHP

  • 住所 東京都江東区有明2−5−18
    TEL 03−3599−2600
    休日 月曜日・年末年始



    ガイドのお姉さん。
    「ようこそ・・・エコアイデアハウスへ」と言いにくそう・・・
    「ようこそEU(イーユー)ハウスへ」と、
    いい間違えないようにがんばっている。
    見ている方がドキドキします。。。(笑)