551「蓬莱」

 15:00からの打ち合わせに向け、
東京方面へブシュっと出張。
なんば駅でラピート号を撮影完了。







昼飯を食う時間がない。
機内で食うことにした。
という事で、なんば駅で気合いの入っている、
551「蓬莱」さんの豚まん(2ヶ入320円)をGETし、
関西空港12:00出発のSTARFLYERに乗り込む事に。
離陸後しばらくすると笑顔満載の客室乗務員のお姉さんによる、
ドリンクサービスがやってきた。


ドリンクサービス

  1. Coffee タリーズコーヒー
  2. Soup ミネストローネ
  3. Green Tea(温) 伊右衛門
  4. Apple Juice アップルジュース
  5. Green Tea(冷) 日田天領水のお茶


大好きなアツアツのミネストローネを発注。


スターフライヤーオリジナルスープ
「ミネストローネ」

旨み・酸味・甘みのバランスが取れたポルトガル産のトマトをたっぷりと使った、化学調味料、保存料無添加の優しいスープです。
※原材料の一部に小麦・大豆・豚肉・鶏肉を含みます。












名古屋上空で機内食風にスタンバイ。
箱から豚まんを取り出す。
機内に豚まんの香りが充満していくのがわかる。
申し訳ございません。
美味しく頂いちゃいます。
豚まんの裏側に付いている、
木でできた薄単板を取り除く作業開始。
なかなかうまくいかないぞっと。
若干イライラモードに突入。
一気にやってしまうと薄単板側に生地がごっそりもっていかれる。
おかげで裏のパン生地がなくなった。
結果的には2ヶとも結果は同じ。
なんとか改善できないものか・・・
551「蓬莱」さんよろしく。
カラシをたっぷりつけて、
冷めた豚まんにかぶりつく。
美味い。


  • 551「蓬莱」さんのHP
  • 住所 大阪市中央区難波5−1−60
    TEL 06−6632−3476
    休日 無休