「しがらき」

 昼一番から天満橋方面へプチ出張。
昼飯はOMMビルの地下グルメ街を物色。
グルグルグルグルお店をチェック。
少しわかりにくい裏通りにひっそりとしたお店を発見。
お店の中では会社員でにぎわっています。
という事で、「しがらき」さんに決定。
男性に人気のお店。









「しがらき」さんのランチメニュー

  1. 日替わり とんかつ定食(800円)
  2. さば塩焼き定食(800円)
  3. 鉄火丼(800円)
  4. 新子定食(800円)
  5. うなぎ定食(950円)
  6. いわし定食(800円)
  7. 穴子定食(800円)
  8. げそ天定食(800円)
  9. 黒豚ヘレ定食(800円)
  10. コロッケ定食(800円)
  11. カレーライス(700円)
  12. コロッケカレー(800円)
  13. かつカレー(900円)
  14. カレーうどん(800円)
  15. うな重(1200円)

穴子もいいが黒豚ヘレもいい。
新子定食が何かは不明。
とりあえず今日は「とんかつ定食」を発注。
















テーブルに並べられた、食べ放題のネタがずらり。
生玉子・梅干し・お新香・塩昆布。
もうこれだけで満足満足。
白ご飯のみの発注が可能かどうかは不明です。


あっと言う間に運ばれてきたトンカツ定食。
な・な・なんじゃこりゃ!!!
って感じで、キャベツがワンサカワンサカ。
トンカツ定食でありながらコロッケまでついている。
おまけにごっつい玉子焼き。
ウインナーにスパゲティもそこそこのボリュームだ。
肝心のトンカツもわらじ並。
ご飯茶碗もごっつデカイ。
これでもかという位投入された味噌汁の麩。
デカ盛りのお店の様だ。


ガツガツガツガツ食うけれど、
なかなか減らないキャベツ君。
ゴマドレもだんだん飽きてくる。
玉子ご飯はおなかまんちくりんで断念。残念!
キャベツ結構残しちゃいました。
お母さん、ごめんなちゃい。


  • 「しがらき」さんを紹介するHP
  • 住所 大阪市中央区大手前1−7−31 OMMビルB2F
    TEL 06−6943−2179
    休日 日・祝・土曜不定