「わいん家」

 ぶらっと心斎橋筋商店街を北上。
道中「味噌煮込みハンバーグ」を提供している「ひなた」さん。
気持ちがググッと揺らぐが、
あまり冒険もしたくない。
本当に美味しいハンバーグが食いたい食いたい。
という事で、女性に人気のお店「わいん家」さんに決定。
大好きな「チーズのせ煮込みハンバーグ」だったらラッキーなんですが。。。
お店にはどんどんお客さんがやってくる。
あっと言う間に満席に。
女性に人気のお店です。










1月8日 「わいん家」さんのランチメニュー

  1. メインランチセット サーモンの香草パン粉焼き(800円)
  2. パスタランチセット チキンとキャベツのオイルパスタ(800円)
  3. ワイン家自慢のビーフシチューセット(800円)
  4. 追加の1品 サーモンのマリネ(180円)

全てのランチにサラダ・パン or ライス・プチデザート・ドリンクがついています。


ワイン家さん自慢の「ビーフシチュー」を発注。
毎度の事ですが、ごはんをチョイスしアイスミルクティをセット。












早速ガーリックトースト入りのサラダがやってくる。
風味がいい。
ガツガツ一気に食う。
美味い。


その後・・・・・・・・・・・・
待っても待ってもメインの料理がこない。
ゲリラ豪雨的にお客さんが入店したせいかどうかは不明。
厨房にはスタッフ何人いるんでしょうか。
ビーフシチュー」なので、
お皿に盛りつけるだけだと思うのですが・・・


とモヤモヤ考えていると、
待ちに待った「ビーフシチュー」がやってきた。
超ヤワヤワのビーフは口の中で溶けていく。
ご飯が若干ヤワヤワだったが、
まあぎりぎりセーフ。


デザートにドリンクがついて800円。
大変満足です。
次回はもう少しスピードUPしてもらえるとありがたい。
美味い。
又こよう。


  • 「わいん家」さんを紹介するHP
  • 住所 大阪市中央区南船場3−8−7 三栄ムアビル1F
    TEL 06−6241−9710
    休日 日・祝


    過去の日記
    id:nakan036:20081127
    id:nakan036:20080117
    id:nakan036:20071018
    id:nakan036:20070910
    id:nakan036:20070704
    id:nakan036:20070530
    id:nakan036:20070219
    id:nakan036:20061026