マルちゃん「麺づくり 坦坦麺」

 昼前にトラブリュー発生。
ガックシ・・・
全く仕事やる気なし。。。
今日もイライラモード突入!
気持ちの切り替えがうまくいかず、
引き出しに仕込んでいたカップメンを食うぞっと。
という事で、期間限定!マルちゃん「麺づくり 坦坦麺」に湯を注入!
久しぶりのワンコインランチ。。。


マルちゃん「麺づくり 坦坦麺」
ほどよい辛みが旨い、醤油ベースの坦坦スープ。
生麺食感・ノンフライ麺(太麺)
〜2008年4月7日 リニューアル発売〜

酢の酸味に芝麻醤の程良い辛さが利いた醤油ベースの坦坦スープと、幅広のノンフライ麺が微妙にマッチする坦坦麺。麺は滑らかな口当たりとコシを併せ持った、やや幅広のノンフライ麺、ナチュラルウェーブ製法。スープは、酢の酸味が利いた醤油スープに、芝麻醤のごま風味と程よい辛味の坦坦スープ。ほのかに香る花椒がアクセント。具材は、味付鶏挽肉・チンゲン菜・ネギ・ごま・粗挽き唐辛子。






久しぶりのカップメン。
カップに湯を注ぐ。
蓋をしてしばしの待機。


箸がないので調達調達。
割箸置き場に行くが見あたらない。
聞くと最近は在庫していないとか。
まあなんとかなるだろうと気楽に席に戻る。


が、引き出しの中をあさるが割箸なんてある訳ない。
もう3分以上が経過している。
のび太君まであと60秒!
チッチッチ・・・と時間が経過。
ストローを発見し、
割箸替わりにして食えないかと真剣に考える。
構造力学上、熱の影響を受けたストローでは、
麺を持ち上げる強度が不足していると判断。


やむなく最終手段を発案。
弁当を食っているAMIGOをせかすせかす。
早く食え〜。。。(笑)
使用済み核燃料ならぬ、木の割箸を便所の手洗いで洗浄し再利用。


こう書くとあまり気持ちのいいものではないが、
こうする以外に手段はないと判断したとっさの行動。
気持ちを切り替えて着席。


5分仕様のところを、
ちょい固め仕様という事で4分経過後に食う事に大成功。
麺は程良いコシ。
食う程に滑らかな口当たりに変化していく。
お味は旨辛仕様。
本当にほどよい辛さ。
おにぎりがほしい所をぐっと我慢。
じわりとでてくる汗・汗・汗。。。
チンゲン菜のせいかどうかはわかりませんが、
あと味さっぱりで気持ちいい。
美味い。
又買おう。

・・・ちなみに夕方には100均に出動し、
次回の非常用カップメンと割り箸(80膳)をGET。
当分割り箸には困りません。(笑)

  • マルちゃん「麺づくり 坦坦麺」を紹介するHP

  • 過去の日記
    id:nakan036:20080608