味一筋びっくり鉄板焼「本家 博多亭」

 昼一の業務をチャッチャと終了。
昼飯を食ったお店「一心亭」さんに忘れた傘の回収作業。
こないだの名刺入れといい今回の傘。。。
脳の老化が進行中。
新幹線発車までの時間調整も兼ね、
長浜周辺から徒歩でてくてく南下。
目的地は博多駅
たまにはいい汗かかないと!
1時間程歩いて小休止。
生BEER半額の看板が目に留まる。
という事で味一筋びっくり鉄板焼「本家 博多亭」さんに決定。










味一筋びっくり鉄板焼「本家 博多亭」さんのメニュー

  1. 鉄板焼(1人前680円・1.5人前980円・2人前1280円)
  2. ポン酢鉄板焼(ニンニク抜き)(1人前680円・1.5人前980円・2人前1280円)

おすすめ博多めし(ニンニクガッツリ!ボリューム満点!)(女盛580円・波平盛680円・男盛980円・てんこ盛1300円)

  1. ご飯セット(ご飯・味噌汁・漬物)おかわり自由・・・(200円)
  2. キムチ(150円)
  3. 枝豆(150円)
  4. その日の気分で作る店主の一品料理(?円)








博多めしってチャーハンの事らしい。
てんこ盛1300円ってどれくらいか興味あり。
写真とか重量など数値化したものとかないとよくわからない。
まずはBEER。。。
いい汗をかくとBEERが本当に美味い。
ぎんぎんに冷えたグラスに注いでくれるのは最高。
豚とキャベツを炒めるらしい「鉄板焼」を1人前発注。。
キムチを別注して豚キムチ風にアレンジ。
後で教えてくれましたが、
自慢の辛味噌を絡めて食うらしい。
全体的に油ギッシュなのが気になる。
豚はコリコリしてて美味い。

  • 味一筋びっくり鉄板焼「本家 博多亭」さんを紹介するHP

  • 住所 福岡県福岡市博多区住吉3ー5−8
    TEL 092−271−3377
    休日 水曜日