創食旬菜「楽遊」

 新規店舗発掘。
西の方へてくてく歩く。
暑さも半減、いつの間にやら秋の気配・・・
あるお店に入店するが、
分煙システムが不完全で両サイドからモクモク・・・
着座するやいなやとっとと退散。
という事で、その近くのお店を物色物色。
創食旬菜「楽遊」さんに決定。
EVを降りるとウーパールーパーちゃんがお出迎え。
お店はかなり暗い。
女性に人気のお店です。






創食旬菜「楽遊」さんのランチメニュー

  1. 名物!!海鮮丼(800円)(限定10食)
  2. こだわり!!日替わり定食(おすすめ料理・吸物・小鉢・サラダ・御飯・デザートorドリンク付)(800円)

メニューは2パターンから選択。
名物!!「海鮮丼」に興味津々。
具沢山なんだろうと勝手に妄想妄想。
勢いよく「これっ!」店員さんに言ってみるが、
既に完売だとか・・・
えっもう10食出てしまったのかと周囲を確認。
海鮮丼を10食も食っている様子もないが・・・
本当かどうか怪しい・・・
ないと言われればないんだろう。
仕方ない。
もう一つのメニューを頼むしかない。
という事で日替わり定食を発注。
表の看板によると、
黒豚バラとキムチのピリ辛野菜炒め〜温泉玉子添え〜らしい。
ドリンクはオレンジジュースをチョイス。















しかし暗〜い。
ホワイトバランスを調整するが、
なかなか手強い。
かといって、フラッシュをONにするというのも勇気がいる。
シャッタースピードを遅くして絞りを解放。
という事を自動でデジカメはしてくれる。
手ぶれに注意しながらシャッターを押すが・・・
正直今一。
仕方なく画質はあきらめる事に。

豚バラのお味はまずまず。
アツアツのお吸い物はいい感じ。
御飯は美味い。
おかわりし放題です。
タコわさびは大好き。
ゴマドレのサラダは普通。
しかし温泉玉子はどこえやら。
かわりに玉子焼きに変身したのか?
忘れていたのか?
真相は不明です。。。


  • 創食旬菜「楽遊」さんのHP

  • ・・・なかなかユニークなHP・・・
      ・・・なるほどなるほど・・・
        ・・・暗いのはこんな演出だったとは・・・
          ・・・楽遊城・・・

    と、電車内でここまでパチパチ入力してたら、
    なんと3駅も行き過ぎてるっちゅうのに気付く。
    おまけに、反対のホームには電車が到着している。
    ダッシュしても間に合わない。
    30分のロス確定。
    残念!!!
    のんびりいこう。
    集中するという事はいい事だ。。。
    と、訳のわからない事を考えながら・・・


    住所 大阪市中央区南船場4−13−16 うまいや船場ビル2F
    TEL 06−6251−6657
    休日 日曜日