シチュー煮込みのお店「バンダナ」

 ぶしゅっと東京方面へ出張。
2時半就寝で4時半起床。
2時間の睡眠は身体に悪い。
朝の10時に世田谷着だと仕方ない。
ねむい目をこすりながら、
AMの業務を完了。

昼飯を食いに世田谷区の深沢周辺を散策。
中華「三友軒」さんを通り過ぎ、
あちらこちらを歩いたがパッとしない。
結局少し戻って、こじんまりとしたアットホームなお店を発見。
という事でシチュー煮込みのお店「バンダナ」さんに決定。
外壁に書かれたお店の名前は、
落書きなのか自作看板なのかは不明です。
怪しさまんちくりんって感じです。

お店の奥には常連さんらしきお客さんがお一人。
ワインを飲みながらまったりとした時間を過ごしていた模様。
カレーを頼んだらしく、ご飯は少な目でとママさんに伝えている。
初めてのお店なのでデカ盛りの店かと若干不安に感じる。
山積みされた雑誌をとりにいくと3年前の雑誌で色も変色。
ある意味時間が止まっているかも・・・
そんな感じの不思議なお店です。
BGMとTVの音が錯綜している。
TVなくてもいいかなって感じです。
ママさんのお楽しみなのかどうかは不明。









シチュー煮込みのお店「バンダナ」さんのランチメニュー
(定食にはライス・漬物付)

  1. アドボ(ポーク&チキン ニンニクと酢の煮込み)(900円)
  2. ビーフシチュー(1200円→900円)ランチのみプライスダウン
  3. オクラのカレー(800円)
  4. オムライス(デミソース付)(900円)
  5. ドライカレー(目玉のせ)(900円)
  6. セット(サラダ+コーヒー)(+200円)

アドボっていう見慣れないメニュー。
ポーク・チキン・にんにく・ジャガイモ等々、
野菜をお酢で煮込んだシチューはフィリピンの家庭料理だとか。
酢は苦手なので「ビーフシチュー」を発注。











早速運ばれてきた手作りのキャベツとキュウリのお漬物。
少し乾燥気味なのが気になる気になる。
しばらくするとビーフシチューとご飯が運ばれてくる。
深みのあるコクとゴロゴロしたビーフは、
我が家で作るビーフシチューとあまり差はないようなあるような。。。
次回は「アドボ」に挑戦か・・・


  • シチュー煮込みのお店「バンダナ」さんのHP
  • シチュー煮込みのお店「バンダナ」さんを紹介するHP
  • 住所 東京都世田谷区駒沢4−36−10
    TEL 03−3705−5814
    休日 第三木曜日