夕刊フジ「特選おつまみ弁当」食事バランスガイド版

 いつかは食うぞと決めていたお弁当。
その名は、夕刊フジ「特選おつまみ弁当」食事バランスガイド版(1000円)
ただのおつまみ弁当ではなく、
食事バランスを考慮した仕様にリニューアルされた模様。
BEER好きにはもってこい。
いい感じです。


夕刊フジ「特選おつまみ弁当」食事バランスガイド版

ビジネスマンの強い味方、夕刊フジ「特選おつまみ弁当」が今度は食事バランスガイド版にリニューアル。
たくさんのおつまみの中から選び抜かれた9品が、読者投票によって入れ替えられ、完成したビジネスマンの進化する”友”、夕刊フジ「特選おつまみ弁当」。

主食2つ・・・白飯・茶飯
副菜2つ・・・金平(蓮根・牛蒡)・煮物(こんにゃく・ふき・里芋・人参)・枝豆・長芋彩り和えなど
主菜3つ・・・鰺西京焼・かまぼこ・半熟煮玉子・砂肝黒胡椒焼・黒富士鶏のつくね・豚角煮など
牛乳・乳製品0.5つ・・・スモークチーズ

このおつまみ弁当がヘルシーに生まれ変わった。今度はただのおつまみ弁当ではない。国が推奨する食事バランスガイドにのっとり、野菜の量が増え、チーズまで摂れる内容だ。ヘルシーでありながらビールとの相性まで考えられたおつまみ弁当がここに完成!ただ、美味しいからと言って飲みすぎにはご注意を。
食事バランスガイドを活用すればメタボリックシンドロームなんて恐くない?


















夕刊フジ「特選おつまみ弁当」食事バランスガイド版って。
ネーミングが本当にいい。
お味もまずまず。
野沢菜とわさび漬けが気に入った。
この弁当と糖質0のスタイルフリーで、
メタボとはさよならしたいところですが、
なかなか思うようにはいきません。。。(笑)
弁当対決でお味を比較するなら、
御堂筋弁当の方がレベルが高い!?
かもかも・・・

  • 夕刊フジ「特選おつまみ弁当」食事バランスガイド版を紹介するHP
  • 日本レストランエンタプライズさんのHP
  • 販売 日本レストランエンタプライズ
    住所 東京都港区高輪2−19−13
    TEL 03−5798−8070

    製造 NRE大増
    住所 東京都荒川区西尾久7−48−1