手打ちうどん総本家「得得」

 奈良方面へプチ出張。
奈良といってもとっても広い。
かなり山奥まで車を走らせる。
もう少しで和歌山だ。
その名は五条。。。
自然がいっぱいって感じです。
住宅地のすぐ裏に隣接する棚田の風景をパチリと撮影。
いい感じです。

立ちっぱなしで2時間。。。
プレゼンテーションと質疑応答。
気に入って頂けたに違いない!と思いたい。
ちかれたび〜。。。

昼飯は帰りの道中で発見した、手打ちうどん総本家「得得」さんに決定。
遅めの昼飯だったので比較的すいている。







手打ちうどん総本家「得得」さんのランチメニュー

  1. 海老天月見かやくランチ(580円)
  2. 天ぷら定食(850円)
  3. ネギトロイクラ丼ランチ(730円)
  4. 親子丼ランチ(730円)
  5. 鶏天丼ランチ(780円)
  6. ミックス丼ランチ(780円)
  7. カツおろし煮定食(850円)
  8. フライ定食(730円)
  9. 旨辛 イベリコ豚のつけざる(850円)
  10. 山かけ(細麺)(790円)
  11. 細ざる(細麺)(590円)
  12. 冷しサラダ麺(細麺)(800円)
  13. うな丼(850円)
  14. うな丼セット(1150円)

立ちっぱなしと暑さ・寒さの寒暖差で若干ばて気味。
ここ数日の寝不足も影響している。
しゃべりすぎのせいか酸欠気味で、
プレゼン終了後に頭痛が激しくなる。
舌の先端にできた口内炎も威力を増している。
美味いもん食ってがんばろう!
という事で「うな丼」を発注。









若干甘めのタレ。
プリプリの厚肉のうなぎちゃんはボリューム満点。
鰻の産地を確認しましたがわからないとの事。
O店長、ごっちゃんでした。

  • 手打ちうどん総本家「得得」さんのHP
  • 手打ちうどん総本家「得得」さんを紹介するHP
  • 住所 奈良県御所市大字東松本125−1
    TEL 0745−62−1048
    休日 無休