逃亡者!捕まる。。。

 163号線を西へ移動。
門真周辺での出来事。
ある交差点で信号待ち。
隣の車の中の風船がゆらゆらしている。
ちびっ子がのっているんだろうか・・・
信号が青になる。
じわっと時速30キロぐらいまで加速するエコドライブ。
そんな時、右のミラーにちらっと車の陰がチラッと見える。
おいおい大丈夫?
強引な進路変更中か?
どんどん接近してくる。
なにしてんねんこの車は。
右後方のこの車両の不吉な動き。
まだまだ接近中!
お〜あぶないっちゅうねん。
よけずにはいられない。
ハンドルを左にきる。
道路の左いっぱいっぱいに寄せてもまだまだ接近中。
これ以上は無理。
ちらっと車の中をのぞくと、
風船が運転席周辺にあり運転手の顔が見えない。
どうも風船をどかそうとしている様だ。
あきらかに前を見ていないぞ。
ぅを〜。。。
あ・た・る・・・
もうだめ。。。
ゴォンゴォン。。。
ぶつけられちゃいました。
残念!

とりあえずスピードダウンして左へ車を寄せる。
が!
おいおい、あなた止まらないの?
え!
逃げるの?
まじで!!!
一向にスピードをゆるめない運転手。
並行して車を走らせる。
ラクションを鳴らす。
なんですか?
って感じ。
お〜い!
ぶつかってからもう300mくらい走ってるちゅうねん。
こうなれば強制停車だ!
太陽にほえろ風」に強引に車を割り込ませる。
ブレーキをゆっくりふむ。
ポンピングブレーキで。(笑)
これで追突されたらたまったもんじゃない。
なんとか停止完了。
ここまですれば、
運転手は事態に少し気付いたか。
やっとこさ左へ車を寄せる。
接触地点から500mは来ているだろう。
車から降りる。
あたってんねんから、
すぐ止まらなあきませんやん!
と声をかける。
なんと、開口一番その運転手は!
当たってませんよ〜
えっ〜〜〜
まじで!!!

お宅さんの車の前のバンパーのこの部分に傷がありますよね!
私の車の後ろのバンパーのこの部分に傷がありますよね!
それからあなた、風船どけるの必死で前見てませんでしたでしょ!
見てたんですから!

ね!
ねっ!
ねっっ!

どうすればいいんですか?
って聞く前に、
とりあえず「ごめんなさい」じゃないのかっちゅうねん。

とりあえず110番通報して下さいと伝える。
という事で警察がくるまで約10分。
物損事故の手続きに約30分。
大幅なタイムロス。
休日出勤どころではない。
子供連れのみなさん。
車の中の風船には注意して下さい。
危険です。
時間も無駄です。