お好み焼き・鉄板焼き「きん太」

 のほほ〜んな1日。
時期はずれのタイヤ交換。
やっとこさ冬用スタッドレスタイヤからの脱却。
汗だくでなんとか交換完了。
TVの「せやねん」で焼きそば特集をやっていた。
もう頭の中は焼きそばだらけ。
という事で昼飯は、お好み焼き・鉄板焼き「きん太」さんに決定。






イムリーな事に、
「ご当地焼そばめぐり 第一弾」(4/1〜5/29)、
富士宮やきそば学会監修の、
富士宮やきそばというメニューを提供している。


富士宮やきそば
二連覇!!
B級ご当地グルメの祭典!
B−1グランプリ
2006年・2007年チャンピオン!
味の決め手! 鰯と鯖の削り粉
うまみたっぷり! 肉かす
本場から取り寄せた! 富士宮やきそば
通称 う宮!(うみゃ!)

ここまで書かれると頼まない訳にはいかない。
という事で「富士宮やきそば」(480円)を発注。
ついでに「広島モダンそば入り ミックス」(780円)も。
お値段もリーズナブル。
















厚手のアルミホイルののっけられた焼きそばがやってくる。
富士宮やきそば麺の食感には驚き。
透き通った腰のある麺はなかなかのもの。
好き嫌いはあるかもしれないが、
大阪ではあまり馴染みがない。
わりとあっさりとした味付けだったので、
辛口ソースで微調整。
ソースはあとからじんわりきます。
入れすぎ注意です。
うみゃ!
又こよう。

  • お好み焼き・鉄板焼き「きん太」さんのHP
  • 住所 大阪府寝屋川市堀溝2丁目267-1
    TEL 072−811−3500
    休日 無休


    過去の日記
    id:nakan036:20071229
    id:nakan036:20071124
    id:nakan036:20070902
    id:nakan036:20070623
    id:nakan036:20070303
    id:nakan036:20060817
    id:nakan036:20060729