喫茶・軽食・PUB「甑」

 新規店舗発掘。
という事で心斎橋筋商店街を北上。
右折し東方面へてくてく歩く。
少し前から気になっていたお店。
喫茶・軽食・PUB「甑」さんに決定。
お店はオムライス一色のしつらえです。
茶店がオムライスに特化したって感じでしょうか。。。
マンガ本もあり懐かしい雰囲気が漂った、
昔ながらの喫茶店といった感じ。
お持ち帰りのお客さんも多く、
お店の前にはベンチもあり気遣いは抜群です。






 


食事はオムライスが優先になります

お昼はなるべくオムライスにしてね〜って感じでしょうか。。。(笑)


喫茶・軽食・PUB「甑」さんのメニュー

  1. オムライス(600円)・・・(お持ち帰り又は土曜日は500円)
  2. オムライス(小)(500円)
  3. オムライス(大)(700円)
  4. オムライス(特大)(1000円)
  5. カレーソース(+50円)
  6. ホワイトソース(青のりがけ)(+50円)


オムライス以外のメニュー

  1. 焼きめし(600円)
  2. カレー(600円)
  3. ドライカレー(600円)
  4. イタリアンスパ(600円)
  5. オムスパ(700円)

当然看板メニューのオムライスを食おう。
特大・大・中・小とあるが・・・
小があるという事は中でもそこそこでかいのか?
デカ盛り仕様の特大なんてありえない。
そんな事を考えながら、
ノーマル仕様のオムライス(中)を発注。






あっという間にでてきたオムライス。
で〜んとお皿にでっかく盛りつけられている。
おそらく普通のお店の大相当ではないか。
ケチャップライスのボリュームが多いので、
せっかくのふんわり玉子が破れちゃいました。
お味はシンプルでくせのないボリューム満点のオムライス。
次回はカレーソースにチャレンジか。
又こよう。

  • 喫茶・軽食・PUB「甑」さんのHP 検索中!

  • 住所 大阪市中央区南船場2−10−21
    TEL 確認中
    休日 確認中

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#