「のの字」

 心斎橋筋商店街を北上。
右折し東の方角へてくてく歩く。
山菜ごはんを食おう。
という事でいつもの「のの字」さんに決定。
暖かいぽかぽか陽気だ。








4月23日の「のの字」さんのランチメニュー

  1. 的鯛とアジのピカタ(750円)
  2. 鶏モモペッパーソテー(750円)
  3. 牛バラと豚ロースのひとくちカツ(800円)
  4. ぶり照り焼き(800円)
  5. チキンカツ(750円)

的鯛とアジのピカタもいいかな・・・
偶然、カウンターに作り置きされていた、
お皿に盛りつけられたピカタを発見。
若干冷めてそうな感じが・・・
店員さんには申し訳ないが、
せっかくなのでアツアツが食いたい。
という事で「牛バラと豚ロースのひとくちカツ」を発注。
もちろん山菜ごはん仕様で。
小鉢3種盛りのチョイスはかなり悩んだが、
ポテトとウインナー・鯛・茄子のセットを選択。














牛バラと豚ロース肉はでかいのが4枚。
衣はアツアツのサックサク。
若干スジがあったがなんとかクリア。
口の中に放り込むと、
どれが牛バラでどれが豚ロースだったのかは不明。
手作りのソースはマヨネーズ入りか。
山菜ごはんは美味い。
にゅうめんもいい。
小鉢3品盛りでボリューム満点。
美味い!
又こよう。


  • 「のの字」さんを紹介するHP
  •  


    住所 大阪市中央区南船場3−2−28 日宝タイヨービル1F
    TEL 06−6245−5255
    休日 土・日

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#


    過去の日記
    id:nakan036:20080319
    id:nakan036:20080225