小料理「凛」

 新規店舗発掘。
心斎橋筋商店街を南下。
右折しOPA横を抜けアメ村へ突入。
少し歩くと気になる看板を発見。
という事で小料理「凛」さんに決定。


和食の達人(蓮根饅頭生みの親)と、
イタリアンの職人がコラボレーション!
土足で上がって頂けるようになりました。

のれんをくぐると玄関までの石畳。
玄関を入ると少し前まで使用されていたと思われる下駄箱。
そのままどうぞと声をかけられ禁煙室に案内して頂いた。

壁にはブラウンに塗装された極太の孟宗竹か。
インテリアデザインにも一工夫。
引き違い窓は開放されており、
時折入ってくるそよ風が心地いい。。。












小料理「凛」さんのランチメニュー

  1. 日替わりランチ 野菜炒め(780円)
  2. 季節の素材でパスタ 3種のお総菜と桜エビと菜の花の湯葉クリームパスタ(900円)
  3. 選べる「丼」+ミニうどん A:うな丼(780円)
  4. 選べる「丼」+ミニうどん B:親子丼(780円)
  5. 選べる「丼」+ミニうどん A:海鮮丼(780円)
  6. 女性限定ランチ 豆腐しゅうまいの揚げ出し(お造り・だしまき・南京まんじゅう)(830円)

全国各地から直送される鮮魚と、
料理長自ら毎朝市場に買い付けに行き、
厳選された素材が自慢の小料理「凛」。。。


新鮮な魚が食えそうだ。。。
女性限定ランチにはお造りがついてくる。
魅力的だが頼めない。
という事で「海鮮丼」を発注。















丼にはたっぷりのわさび醤油を放り込む。
全体に華やかで見た目もいい。
うどんはミニではなく、
たっぷりの量の麺が器に投入されている。
又、さっきまで冷蔵庫に入っていた感満載の小鉢。
ちょっと冷たすぎか・・・
しかしボリューム満点。
きゅーりのQちゃんも食べ放題。
おなかまんちくりん。
美味い。
又こよう。。。


  • 小料理「凛」さんを紹介するHP

  • 住所 大阪市中央区西心斎橋1−9−30フレックステイ心斎橋イン1F
    TEL 06−6244−1188
    休日 無休

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#