酒房・食事処「伊路里」

 梅田方面へプチ出張。
昼飯は曽根崎新地をうろちょろ。
今はもうありませんが、
学生の時にバイトしていたパン屋がなつかしい。
神戸フロインドリーブの系列で、
神戸ドイツパンって名前だったような・・・
美味いパンとケーキは近隣のホステスさんに大人気。
そんな昔を思い出しながらてくてく歩く。
路地で見つけたお店。
看板のキャッチコピーもいい。
酒房・食事処「伊路里」さんに決定。
夜のメニューであるが名物ぞうすいやあさり蒸しがいいらしい。










 


酒房・食事処「伊路里」さんのランチメニュー

  1. 豚しゃぶ定食(700円)
  2. 焼さば定食(800円)
  3. アジフライ定食(700円)
  4. 造り大サービス定食(850円)

美味しいごはん「コシヒカリ」は食べ放題

「造り大サービス定食」を発注。
大サービス定食って。。。
ネーミングもおもしろい。











すぐに料理は運ばれてくる。
真ん中に配置されたごはんはあつあつのコシヒカリ
小鉢にはきんぴらとお豆さんがてんこ盛り。
新鮮なお造りは、カンパチと剣先イカにヒラメちゃん。
マスターいわく、カンパチは天然だとか。
魚屋直営のこのお店は、
しょっちゅうTVや雑誌の取材があるんだとか。
なるほど、壁には過去の取材時の写真がたっぷりある。
今日の夜には某球団の監督・コーチが来るとの事。
人気のお店の様です。


びっくり 定食
値段.大サービス
味。ボリューム。最高

看板に書くだけの事はあります。
いいお店を発見しました。
マスター又のぞきにいきますね!
美味い。
又こよう。

  • 酒房・食事処「伊路里」さんのHP

  • 住所 大阪市北区曽根崎新地1−11−24 アスパビル1F
    TEL 06−6345−5701
    休日 無休

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#