相撲博物館「ちゃんこ朝潮」

 晩飯はチャンコ鍋食うぞっと。
という事で相撲博物館「ちゃんこ朝潮」さんに決定。







チャンコダシは2種類。
高砂部屋風の醤油味と若松部屋風の味噌味。
今日は若松部屋風の味噌味を発注。


















相撲博物館「ちゃんこ朝潮徳庵

朝潮のちゃんこはスープが決めて!

自慢のスープは美濃のガラを主体に野菜を加えて、
一度中火でじっくり時間をかけて、
栄養分を抽出し、各種香辛料で味付けし、
しょう油・みそで全体のまろ味(やわらかさ)を与え、
秘伝のスープが出来あがります。

美味しい食べ方
1.つくね・豚ロース・庭鶏もも肉
2.鮭・たら・有頭えび・ほたて
3.白菜・ごぼう・旬の野菜
4.えのき・しいたけ・わかめ
5.とうふ・あげ・糸こん

材料を1〜の順に鍋に入れ強火で沸騰したら弱火にして完成!
最後にうどん・もちを入れ仕上げに雑炊を!

美味い。
又こよう。

  • 相撲博物館「ちゃんこ朝潮」のHPさんのHP
  • 住所 東大阪市田上町2-2-1 スーパーコノミヤ4F
    TEL 06-6746-3939

    過去の日記
    id:nakan036:20061118