御食事処・酒房「大心」

 今日も暖かい。
会社近くの幼稚園では、
ちびっ子達の終了式とやらが行われている。
あ〜そんな時期なんだと。。。
ほんわかした風景を横目でみながらてくてく歩く。
新規店舗発掘。
ランチ激戦区のビルを発見。
という事で、御食事処・酒房「大心」さんに決定。
居酒屋さんがお昼のランチをやっているって感じでしょうか。
お店はほぼ満席。
男性客でにぎわってます。
換気扇の風量が若干不足気味。
ホールのたばこの煙と、
調理時の油煙が気になります。






 


御食事処・酒房「大心」さんのランチメニュー

  1. チキンカツ定食(700円)
  2. スタミナ丼定食(700円)
  3. 御造り盛合せ定食(700円)
  4. 焼き魚+オムレツ盛合せ(700円)
  5. カキフライ定食(700円)
  6. きしめん定食(700円)
  7. カツ玉とじ定食(700円)
  8. トンロースショーガ焼定食(700円)

ホールのお姉さんに「スタミナ丼」についてヒアリング。
トンロースと野菜を炒めと生玉子がのった丼だとか。
という事でスタミナ丼定食(700円)を発注。








マスターはフライパンで豚肉と野菜をチャッチャと炒め、
あっという間に料理が運ばれてくる。
手際がいい。
運ばれてきた丼を見てびっくり。
超大盛りで本当にびっくりです。
がんばって食いましたが・・・
食っても食っても無くならない。
丼2杯分はあるんじゃないかと・・・
若干残して申し訳ございません。
豆腐を食うのも一苦労。
おなかもうまんちくりん。
次回はご飯少なめで発注しますねマスター。
又こよう。

そう言えば、
多くのお客さんが注文時に、
「ご飯少なめっ」て言っていたのを後で気付きました。
大盛りが普通のお店なんですね。
初訪問時は注意が必要です。
大盛りなんてどこにも書いてませんので・・・


  • 御食事処・酒房「大心」さんを紹介するHP
  • 住所 大阪市中央区南船場3−1−7
    TEL 06−6281−1040
    休日 

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#