神楽坂「五十番」

 東京方面へブシュッと出張。
いつもの5時半起き。
あ〜眠っ!


AMの打ち合わせをちゃっちゃとすませ飯田橋方面へ移動
少し時間があったので神楽坂周辺を散策。
以外と中華のお店が多いこの周辺。
店先で行列の出来るお店を発見。
みんな肉まんをGETするのに並んでいる模様。
バリエーション豊富な肉まんは500円前後。
500円の肉まんってちょい高いんちゃうの?って感じですが・・・
美味しいのかどうかは不明です。










神楽坂「五十番」さんのランチメニュー

  1. A定食 麻婆豆腐(四川省特産豆板醤入り)(950円)
  2. B定食 豚バラ肉と茄子のオイスターソース炒め(950円)
  3. C定食 イタヤ貝のXO醤炒め
  4. 五十番セット(肉まん・半支那そば・デザート)(800円)
  5. ハーフ担々麺セット(肉まん・半担々麺・デザート)(1000円)
  6. 四川担々麺(1100円)
  7. 五目チャーハン(1000円)
  8. 五目やきそば(1000円)
  9. 海鮮やきそば(1200円)
  10. チャーシュー麺(1000円)
  11. 蒸し鶏汁そば(1000円)
  12. 五目汁そば(1100円)
  13. 海鮮汁そば(1100円)

麺類にはご希望にてライスをお付けします。

レジ横に並んだ大量の肉まん。
製造工場から運ばれてきたのか、
厨房で作られたものなのかは不明です。
大量の肉まんを横目に見ながら2階フロアに移動。
ホールはほぼ満席状態。
タバコの煙・煙・煙。。。
なんじゃこりゃって感じです。
煙地獄で室内の空気環境は最悪。
換気計画が今一です。
気を取り直してメニューをチェック。
肉まんがセットされる五十番セットもいいが、
支那そばというのが納得いかず。
なんで支那そば半分なんだろう。
昼飯はがっつり食いたいところ。
なんやかんやで今日は「麻婆豆腐定食」を発注。
辛いの大好きです。











麻婆豆腐のじわっとくる辛さはいい感じ。
スープのぬるさには驚きです。
アツアツだったら美味しかったんだろうなっと若干後悔。
アツアツ出来立てを出してちょんまげ。
ごはんは少な目ですがおかわり自由です。
麻婆豆腐は美味い。
デザートのゼリーもいい。
煙が・・・
又くるかどうかは微妙。。。


  • 神楽坂「五十番」さんを紹介するHP
  • 住所 東京都新宿区神楽坂3−2
    TEL 03−3260−0066
    休日 

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#


    商品名 純正肉まん(500円)
    原材料 黒豚肉、ごま油、酒、
    小麦粉、イースト、調味料
    内容量 一個 (230g)
    賞味期限 冷蔵庫で3日間
    調理方法 ・蒸し器で15〜20分蒸す。
    ・まんじゅうを水に通しラップし、
    電子レンジで2〜3分温める。