口福彩菜「ひなた」

 昨晩のM山殿の送別会。
久しぶりの豪遊。
皆さん楽しかったはず・・・
お疲れさまでした。。。
とりあえず3人で乗り込んだタクシー。
西宮→宝塚と経由して四條畷の自宅まで。
なぜこのタクシーに乗っているのか理由がわからない。
東に帰るはずが西に向かうタクシーに乗っている。
おそらく酔っぱらいで判断能力0であったに違いない。
激安価格で交渉したため下道を地道に帰る運転手さん。
さらに運転手さんに無理を言い、
腹が減ったと途中「饂飩倉」さん襲撃を計画。
運転手さんと盛り上がったんですが、
定休日なのか時間が遅かったのか・・・
駅前と国道のラーメン屋2軒共閉店している。
という事で夜食は断念。。。
運転手さん無理言ってごめんなさい。
レム睡眠とノンレム睡眠をそれぞれ1サイクルの3時間睡眠。
なんとか偶然朝起きれたが、
とにかく眠い・・・

昼飯はふらふら状態で心斎橋筋商店街を北上。
あっさりすっきり仕様がいい。
口福彩菜「ひなた」さんに決定。
ラッキーな事に待ちなしで入店。
今日は奥のお座敷に案内される。
女性に人気のこぎれいなお店です。











1月30日の「ひなた」さんのお昼ごはん

  1. カキフライ&豚カツ膳(850円)
  2. 豚と豆腐の豆乳鍋膳(850円)
  3. お造り膳(850円)
  4. 焼きさば膳(850円)→完売
  5. 味噌煮込みハンバーグ膳(850円)
  6. ひなた御膳(1200円)

なんとなく身体によさそうな
「豚と豆腐の豆乳鍋膳」を発注。


「豚と豆腐の豆乳鍋膳」

  1. 豆腐と豚の豆乳鍋
  2. 小鉢(出汁巻き+煮物)
  3. 御飯(北魚沼産特選米)
  4. 漬物








ごはんおかわりしちゃいました。
食欲はあります。
ただ眠いだけ・・・
アツアツの豆乳一人鍋。
身体も暖まります。
美味い。
又こよう。


2月から外税方式になる模様。
実質5%の値上げ。
原材料高騰のあおりか・・・
残念!


  • 口福彩菜「ひなた」さんを紹介するHP

  • 住所 大阪市中央区南船場3−11−3
    TEL 06−6245−6566
    休日 日曜日

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#



    過去の日記
    id:nakan036:20071219
    id:nakan036:20070626
    id:nakan036:20070413
    id:nakan036:20070125
    id:nakan036:20061202