都庁の食堂「北の一丁」

 朝一番から東京方面へブシュッと出張。
5時半起き。
眠い・・・

新宿での打ち合わせをとっとと終了。
目指すは東京都庁
32Fまでビューーンと上がる。
今日は都庁内にある食堂「北の一丁」さんに決定。
お店の前のショーケースには、
豊富なランチメニューがずらりと並んでいる。
バリエーションの豊富さには驚きです。
優柔不断な私はチョイスするのに時間がかかる。
でも11時半すぎなのでお客さんもパラパラ。
じっくり吟味・・・
窓際の席は眺望もよく気持ちがいい。
職員さんだけではなく一般のお客さんも多い模様。












都庁の食堂「北の一丁」さんの豊富なメニューの一例

  1. 中華麺定食(もやしそば+α)(580円)
  2. 和麺定食(けんちんうどん+α)(580円)
  3. 今週のおすすめ(あつあつポークチーズカツ)(580円)
  4. スペシャルセット(銀カレイの照焼き)(660円)
  5. Aランチセット(サバの竜田揚げ)(580円)
  6. Bランチセット(五目皿うどん)(550円)
  7. Cランチセット(豚肉と大根の和風煮)(550円)
  8. 寿司セット(660円)
  9. ミニカレー(200円)
  10. 日替りカレー(380円)
  11. カツカレー(480円)
  12. カレー大盛り(+100円)
  13. きつねうどん/そば(360円)
  14. わかめうどん/そば(360円)
  15. ざるそば(360円)
  16. ざるうどん(360円)
  17. 麺大盛り(+100円)


まだまだありますがこの辺で・・・


「中華麺定食」を発注。
カレー・チャーハン・ソースカツ丼のいずれかをチョイスする仕組み。
チャーハンでもよかったんですが、
サンプルがべっちょりした感じで今一。
実際は違うと思いますが・・・
今日はがっつり食うぞ!
という事で、滅多に食うことがない「ソースカツ丼」を選択。
木曜日はご飯がタダだそうです。
絶対お得!











ボリューム満点。
カツも分厚い。
具沢山の中華麺もいい感じ。
美味い。
安い。
早い。
の3拍子が揃っています。
又こよう。


  • 都庁の食堂「北の一丁」さんを紹介するHP・・・検索中!
  • 住所 東京都第一庁舎32F
    TEL 03−5320−7513
    休日 土・日・祝日

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#