和食とお酒「豆助」

 今日も肌寒い。
てくてくと足早に心斎橋筋商店街を北上。
早歩きで歩いていると少し身体が暖まった。
でも寒い。
寒い時には辛いもので対抗。
唐辛子の辛さのきいた飯を食おう。
看板のメニューにピリ辛料理を発見。
という事で和食とお酒「豆助」さんに決定。









ランチメニュー

  1. 洋風定食(ミンチカツ)(780円)
  2. お総菜定食(肉じゃが・手作豆腐・マカロニサラダ)(780円)
  3. うどん定食(鉄火丼)(780円)
  4. お魚定食(煮魚:不明・焼魚:不明)(880円)
  5. 牛すき玉子とじ丼(780円)
  6. 寿司とうどん定食(880円〜)
  7. 大海老フライ定食(1380円)
  8. 豆助小鍋定食(980円)
  9. 牛テールカレー(880円)
  10. 京の野菜カレー(980円)

カレーの辛さもいいが、
お昼限定、ピリ辛味噌仕立の「豆助小鍋定食」に決定。
お魚定食の素材は不明。
以前はお店の前の献立に記載されていましたが・・・
牛すき玉子とじ丼にセットされていた温泉玉子は、
コストダウンで却下された模様。
メニューにシールが貼ってありました。
美味しかっただけに残念。。。












鉄鍋に盛りつけられたお鍋。
残念ですが全くアツアツ感がない。
ごはんも同様。
湯気も出ていないと言えば大げさですが、
もう少し熱い方がいいかな・・・
おそらく完成後の放置プレイが原因では?


豚2切れ、豆腐1ヶ、はまぐり1ヶ、野菜少々・・・
写真には椎茸が入っていますが現物にはない。
もう少し具沢山ならバッチグー。
味噌仕立てのピリ辛スープのお味はいい。
ごはんをおかわりして雑炊風にしてもいい。
鉄鍋が最初アツアツならいけるかも。
次回チャレンジか。
スープは美味い。
又こよう。
初心を忘れずにがんばってね〜


今はなき「ソウルトゥソウル」のスンドゥプチゲはすごかった。
食い終わるまでグツグツいっていたな。。。
恐るべし・・・


  • 和食とお酒「豆助」さんを紹介するHP
  • 住所 大阪市中央区博労町3−6−15
    TEL 06−6282−5181
    休日 無休

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#



    過去の日記
    id:nakan036:20070929
    id:nakan036:20070915