「神楽坂飯店」

 朝一番から東京方面へブシュッと出張。
5時起きのほぼ始発。。。
眠い目をこすりながら6時台のお得な新幹線に乗り込む。
AMの2時間半の打ち合わせを終え、
ランチは飯田橋周辺のお店を物色。
駅前の道路の向こうにある青い看板を発見。
一升チャーハン・ジャンボ餃子・百ヶ餃子 挑戦受付中!!!
大食いのお店か???
「神楽坂飯店」さんに決定。
お店の前のショーケースには、
やはりごっつい餃子や、
半端じゃないチャーハンが並んでいる。
大食いの店に間違いない。。。
お店に入るが、大食いにチャレンジしているお客さんは不在。
残念!
お店には有名人らしき多くの方々のサインが飾ってある。
大食いチャレンジの老舗のお店らしい。。。












「神楽坂飯店」さんのチャレンジメニュー

  1. ジャンボ餃子(2.5kg)(9600円)
  2. 餃子100個(2.5kg)(9600円)
  3. 一升炒飯(2.5kg)(5840円)
  4. ジャンボラーメン(3杯)(1890円)

1時間以内で全部食べると無料。
さらに中国酒も差し上げます。
失敗するとお代はしっかり頂きます。
完食証明もゲット!


「神楽坂飯店」さんの普通のメニュー

  1. おすすめA定食 海老玉(800円)
  2. おすすめB定食 揚げ豆腐と野菜の辛子煮(800円)
  3. 当店自慢の辛さ 麻婆丼(500円)
  4. 海老うま煮かけチャーハン(780円)
  5. 肉うま煮かけチャーハン(680円)
  6. 五目中華丼(730円)
  7. ランチタイムサービス 麻婆茄子丼(600円)
  8. 春菊麺(700円)
  9. 又焼麺(デカ)(880円)
  10. 牛肉細切りそば(780円)
  11. しいたけそば(730円)

麺類には半ライスサービス!

豊富なメニューなので悩む悩む。
おすすめ定食か単品メニューか・・・
ワンコインランチの「麻婆丼」は魅力的。
う〜ん。。。
悩んだ末に「海老うま煮かけチャーハン」を発注。
店員のおばちゃんも昼飯決めるのに、
時間がかかるやっちゃと若干イライラモード。
優柔不断でごめんなちゃい。。。










サンプルのジャンボ餃子は笑けてきます。
超でかすぎ〜!!!
ジャンボ餃子は次回キャンプでチャレンジか。。。
ふうてんさん!
がんばって食ってくれ〜!

しばらくするとツヤツヤの「海老うま煮かけチャーハン」が運ばれてくる。
スープのお味は東京仕様で濃い目です。
正直苦手。
「海老うま煮かけチャーハン」は海老ちゃんぷりぷりで美味い。
普通盛り仕様のはずでしたが世間の大盛仕様。
恐るべし大食いのお店「神楽坂飯店」ですが、
メニューも豊富でお味もまずまず。
又こよう。

帰路はスターフライヤー関空へ。
会社へ戻り業務報告。
なんやかんやでほぼ0時の終電。
長〜い一日が終了。
しかし眠い・・・

  • 「神楽坂飯店」さんを紹介するHP
  • 住所 東京都新宿区神楽坂1−14
    TEL 03−3260−1402
    休日 無休

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#