「商売繁盛で笹持ってこい」今宮戎は大繁盛???

 堺方面へのプチ出張帰りの早い時間にのぞきにいく事に。
小雨降る中今宮戎へてくてくと。
今日はのこり福。
アメマ〜のせいでめっきりお客さんは少ない。
屋台はもうあきらめムード。
活気がないのが残念です。



境内の足下はどろどろでぐっしゃぐしゃ。
自慢の革靴がどろどろ状態。。。
スーツの裾も泥が跳ねてもう大変です。
帰宅後高圧洗浄シャワーが必要。
ちゃっちゃと目的の笹をGET。
葉がフサフサのいい笹でした。
混雑していたら取り合いになる事間違いなし。
ラッキーです。
飾り付きのくま手を値引き交渉の末、
年輩のおばちゃんから格安で購入。
今年もがめつくいっとかないと。。。
ねばりと勢いが重要。
混雑の中からとっとと立ち去る。
さあ今年もがんばるぞっと。