「2色鶏そぼろご飯」

 朝一番から新幹線でブシュッと東京方面へ出張。
東京ビッグサイトで開催されている、
地球と私のためのエコスタイルフェア、
ダイエットCO2「エコプロダクツ2007」に参加。
情報収集&ブース出展のお手伝いが目的です。

会場内のレストランは前回苦戦(割高&混雑&お味)した記憶が・・・
という事で昼飯はりんかい線東京国際展示場」駅横のコンビニを襲撃。
「2色鶏そぼろご飯」(390円)と「evian」(1リットル)をGET。
道中のベンチで昼飯タイム。
太陽の下で食うランチは気持ちがいい。








「エコプロダクツ2007」は大盛況。
家族連れや小中学生が多いのには驚き。
ちびっ子・家族連れ・外国人の方・耳の不自由な方など多数の方と会話。
昼からず〜っとの立ちっぱなしは疲れますが、
可愛いキャンペーンガールもいてるし我慢我慢・・・
皆様、楽しい出張設定頂きありがとうございます。
尚、きっちりと情報収集もしておりますので誤解のないように・・・
しかし、一眼レフカメラでお姉ちゃんを激写しているおじさん達。
口元にやつきながらの撮影って正直気持ち悪いっす。。。
お姉ちゃんたちはにっこり笑顔で応えています。
これもブランド戦略か。。。







ブースでは「エコ活動宣言」なるものをご記入いただいた。
ちびっ子が書いた「早く寝る」がとっても印象的。
最後に温度計をお渡しし省エネに役立ててもらおうというもの。
室内の温熱環境を確認すれば省エネ意識の変化が生まれます。
尚、119番発報の統計データでは、
夏場よりも冬場に脳梗塞で搬送される方が多いというデータがある。
居室とホール廊下に温度差がある場合は要注意。


  • 「エコプロダクツ2007」のHP
  • おまけ・・・その1


    情報収集の為ブース巡り。
    JR東日本のブースにこんなお方が・・・


    じゃじゃ〜ん!


    福田総理の登場です。
    いい場所から撮影する事ができました。
    Nikon COOLPIX P5000が大活躍。
    望遠時の写真はフラッシュが発光、
    色味が若干悪いのが残念です・・・




    野次馬にまぎれてパチリと撮影。
    気持ち悪いおじさん達には負けますが、
    いつもNikon COOLPIX P5000を組からぶら下げてます。
    カメラ小僧という事で。。。


    おまけ・・・その2

    浜松駅でグリーン車にのってきた舞妓さん3人組。
    みなさんべっぴんしゃん。
    京都で下車されました。
    新幹線で出張なんでしょうか。。。