割烹「一利木」

 ハードな出張の後遺症もようやく回復基調。
睡眠時間も正常にとれるようになり体調がいい。
仕事の効率もよくなっている。
この調子で年末をのりきりたいところ。。。
昼飯は約1年ぶりの訪問となる、
超特大の赤ちょうちんが目印の「一利木」さんに決定。
お店は雨上がりのせいかお客さんは若干少なめ。
お店は少し暗めの照明設定であるが、
少し明るいカウンター席をチョイス。








「一利木」さんのランチメニュー

  1. 天麩羅稲庭うどん(680円) →本日はさぬきうどん
  2. かますの一夜干し(780円)
  3. 小鉢膳(880円)
  4. さごしの柚庵焼き(780円)
  5. ぶり大根(780円)
  6. 海鮮丼(980円)
  7. 旬魚と旬野菜のあんかけ丼(780円)
  8. 四季の二段重御膳(1280円)
  9. ミニ会席(1580円) 土曜・祝日限定

かます」もいい、「さごし」もいい。
悩んだすえに「小鉢膳」880円を発注。
どんな小鉢がでてくるか楽しみ楽しみ。














お盆に乗せられた小鉢小鉢小鉢の数々・・・
小鉢は少しずつ楽しみながら頂けるのがいい。
贅沢な和食のお味を堪能させて頂きました。
美味い。。。
又こよう。

しかなんで「稲庭」→「さぬき」だったのか?
麺切れだったのかどうかは不明です。

  • 「一利木」さんを紹介するHP
  • 住所 大阪市中央区東心斎橋1−18−6 ギャラリービル1F
    TEL 06−6243−2085
    休日 日曜日


    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#


    過去の日記
    id:nakan036:20061211