steak & winecafe「LOINS STAGE」

 心斎橋筋商店街を北に入ったところすぐ。
新しくOPENしたお店を発見!
今日OPENしたばかりなのかどうかは不明。
ここ最近OPEN準備をされていたので気になっていた、
steak & winecafe「LOINS STAGE」さんに決定。
お店の前には芸能界の著名人からのお花の数々。
岩城晃一、長州力鈴木亜久里夏木マリ、うど鈴木・・・

1階席はほぼ満席。
2階席に案内された。
入店は12;10頃。。。








steak & winecafe「LOINS STAGE」さんのランチメニュー

  1. フランクソテーテリヤキ風(パン or ライス、スープ付)(1500円)
  2. ハンバーグステーキ(パン or ライス、スープ付)(980円)
  3. イベリコ豚のメンチとコロッケ(パン or ライス、スープ付)(980円)
  4. イベリコ豚のスープカレー(サラダ付き)(980円)
  5. ロインズ特製ビーフカレー(サラダ付)(980円)
  6. スパゲティ(イベリコ豚のカルボナーラ、パン付)(980円)
  7. シェフのオススメランチ ナスとトマトのスパゲティ(オープン→850円)
  8. イベリコ豚の”林”ライスボール(スープ、サラダ付)(680円)
  9. セットソフトドリンクバー(250円)
  10. ビール(500円)
  11. グラスワイン(500円)

昨日はスパゲティだったので、
少々お値段もはりますが、、
思い切って「イベリコ豚のメンチとコロッケ」を発注。
ライス仕様で。。。












2階はなんだかぴりぴりモード。
全てのお客さん。
皆さん何らかの不満を言っている。
カレーが冷めている。
フォークがない。
パンがこない。
スープがこない。
そんなの頼んでいない。
遅い。

ちなみに私が発注した料理が出てきたのは12;55頃。
なんと45分もかかっている。
やっとこさ料理が運ばれてくるが、
スープがこないのでもってきて〜
って言ってもすぐには出てこない。
写真撮影に2分。(笑)
ガツガツ食う。
なんとわずか5分で完食。
食った気がしない。
最後までスープは出てこない。
残念。。。
お姉さんはもうすぐ出てきます。と言っている。
昼休み終わってるちゅうねん。


イベリコ豚のメンチカツは美味い。
コロッケは普通。
もう少し厨房のみなさんがんばって〜
ホールの方はもう少しサービスについて学んでね〜
お花を届けた方々に頭が上がりませんよ〜


消費税別なので実質の支払いは1029円という中途半端な価格。
近所のスーパーじゃないんだから。。。
ここにも時間短縮のヒントがあるかも・・・
厨房の方が宅急便の受け取りしてる場合じゃない。
早く料理を作ってホールにいるお客さんを意識してって感じです。
レジの方もホールの状況と、
お客さんの不満を解消しておかないと、
リピート客は見込めないぞっと。。。
スープはどんな味だったのだろう。
気になる気になる・・・
ここまでいけていないと笑っちゃいます・・・
食い終わると、雪だるま(レシート代わり)をレジに運びます。
なかなか高度な技です。
なぜ雪だるまをレジに運ぶのか?
チャレンジするのはいいと思いますが、
伝えるという事を忘れていると、
意味がありません。
解るようにしてほしいものです。


従業員のみなさ〜ん。
お店を良くするのも悪くするのもみなさん次第!
愚痴っぽくなりましたが、
皆さんがんばって下さいね〜


  • steak & winecafe「LOINS STAGE」さんを紹介するHP

  • 住所 大阪市中央区南船場3−12−5
    TEL 06−4963−5111
    休日 無休

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#