ランチ0円!「崎陽軒」シウマイ弁当。

 東京電力 横浜火力発電所内でイベント実施。
午前と午後のセミナーを2回。
15分程度のランチ休憩をはさむという、
せわしないスケジュール。
昼飯は会社が準備してくれた、
崎陽軒」さんのシウマイ弁当


崎陽軒シウマイ弁当のこだわり!
昭和29年の登場以来、皆様にご愛顧いただいている横浜の駅弁の定番。


シウマイ

これがなくちゃ始まらない。ホタテの貝柱入り。ひとくちサイズがちょうどイイ。冷めても美味しい横浜の味、昔ながらの味わいがお口に広がります。


マグロの照焼

香ばしく、醤油漬けのマグロを焼き上げました。あとにとっておきたくなる美味しさです。


玉子焼き

幕の内弁当の三種の神器「焼魚・蒲鉾・玉子焼き」が揃い、彩りも一段と明るくなって美味しそう。


とりの唐揚

一定温度でていねいに。だから、こんなにジューシーなんですね。更に鶏肉のうまさを引き立たせる味付けをしてあるのです。


筍煮付汁

人気の筍。風味を生かし砂糖と醤油の絶妙な味付!蒸気釜で一気に調理するのが美味しさの秘密。


あんず

甘さひかえめのオリジナルシロップで漬けました。ファンも結構いるんですよ。


ごはん

木釜使用!蒸気炊飯方式でふっくら、つやつや。冷めても美味しく、食べやすい小分け入り。


うめぼし

無着色の青梅。カリカリとイイ歯ごたえ!青梅は赤梅より高級なんですよ。ご存知でしたか?


弁当箱

弁当箱にもこだわる崎陽軒。昔ながらの経木折の弁当箱。ご飯とおかずの美味しさ、逃がしません。







冷めていても確かに美味い。
ごっつぁんでした。


  • 「崎陽軒」さんを紹介するHP

  • 住所 横浜市西区高島2丁目12番6号
    TEL 045-441-8851
    休日 無休

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#