金魚で涼 「ポン!!」

 新規店舗発掘。
心斎橋筋商店街を北上。
商店街を右折した途端に陽射しが・・・
暑っ暑っ暑っ。。。
「お昼は懐かしの「洋食」で満腹に」という看板を発見。
西日を遮蔽するシェードの役割も兼ねているこの看板は、
なかなかのアイデアもんですな!





という事で「ポン!!」さんに決定。
お盆前にチェックしていたこのお店、
実は金魚がいるんです。
少し解りにくいかもしれませんが、
玄関横に大きな鉢があり、
涼しそうに金魚がのほほ〜んと泳いでいる。
店長さんのお気に入りだそうだ。







名前は全て「タケシ」ちゃんって言うらしい。
名前の由来は「金城 武」。。。
店長さんのお気に入り。。。

ゆらゆら動く金魚を見ていると、
多少の暑さも緩和しそう。
玄関脇に風鈴なんかがあってもいいかもね。。。
8月8日にOPENしたそうだ。
店員さんをはじめ皆さんにっこり笑顔でがんばっている。


お昼の定食

  1. 手仕込み海老フライランチ(880円)
  2. 手作りミンチカツ定食(830円)
  3. 昔ながらのナポリタン(750円)
  4. 豚ヘレ棒カツ定食(850円)
  5. 今日の「お魚」定食(750円)
  6. 海老フライカレー(880円)
  7. 豚ヘレカツカレー(850円)



仕様変更バリエーション(キメ細かな対応です・・・笑)

  1. ご飯大盛り無料
  2. ごはんのおかわり+100円
  3. 白ごはんをミニカレーライスに変更すると+150円
  4. ドリンクセットは+120円

揚げ物中心のメニューですが、
懐かしのナポリタンというのもある。
悩んだ末、店長おすすめの「豚ヘレ棒カツ定食」(850円)を発注。
ご飯は大盛り仕様に変更。







ステンレスの食器がなんとなく懐かしさを醸し出す。
その皿の上に盛りつけられたごっつい 肉の塊!
豚ヘレ棒カツが無造作にゴロゴロと転がっているといった感じでしょうか。
アツアツサクサクの衣にベリージューシーな巨大な豚ヘレ。
ほんのりピンクを残すのがポイントだそうです。
このメニューは赤字覚悟でご提供!と言っていたが、
そんなはずないやろ〜と思いつつ・・・
大好きなデミグラソースなら、
さらにご飯おかわりできそうです。
しかし美味い。
又こよう。


  • スタイリッシュ酒場 「ポン!!」さんを紹介するHP
  • 住所 大阪市中央区南船場3−1−16 日宝ラッキービル1F
    TEL 06−6155−8758
    休日 祝日

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#