四季を味わう 「たごさく」

 朝一番は鶴見区で営業・設計・ICの90分程度の勉強会。
途中の質問を受け付けた為、最後の質問は時間切れ。
チャッチャと勉強会を終了。
昼二番は東京方面へブシュッと出張。
新大阪駅を11時前の新幹線に乗車。
15時新橋周辺へ向かう。

昼飯は新大阪駅構内にある弁当屋さんを物色物色。
アツアツの蒸籠めしが美味いしそうだ。
四季を味わう 「たごさく」に決定。
蒸籠シリーズにはバリエーションがいくつかあり悩む悩む。。。

  1. 鶏そぼろおこわ
  2. 五目おこわ
  3. 牛時雨煮
  4. 穴子刻み

どれも美味そうだが「蒸籠めし 穴子」(777円)を発注。


五穀豊穣

厳選餅米100%にこだわり続ける「たごさく」のおこわ。
そして、山の幸、里の幸、海の幸、
各地の美味しいものをお弁当に盛り込みました。


「蒸籠めし 刻み穴子







器は若干こぶりですが、
たっぷりのおこわにたっぷりの刻み穴子
人参、鶏肉、すき焼煮、錦糸玉子、ほうれん草、椎茸煮などなど具沢山。
以外とボリュームがあり美味い。
あまあまの味付けが若干気になる所であるが・・・
許せる範囲という事で。。。


  • 「たごさく」さんのHP
  • 住所 大阪市淀川区西中島5−16−1 メディオ新大阪2F
    TEL 06−6390−7500

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#