ラーメン「南」

 朝一番から三田方面へプチ出張。
お盆でどこもかしこも大混雑。
宝塚を先頭に20kmだとか。。。
とんでもない事になっている。
阪神高速 湾岸線で行こう。


が・・・


天保山に向かう観光客も多い。
なんやかんやで遅刻間違いなし。
ピンチ。。。


六甲方面の有料道路等を乗り継いでなんとか20分遅れで到着。

業者さんとしばし打ち合わせ。
たくさんの宿題を頂戴した。


昼飯は三田駅周辺を物色。
国道176号線沿いに古びた看板を発見。
なかなか気合いの入った看板です。
お店にはいると近所の電機工場の従業員さんがちらほら。







ラーメン「南」のメニュー

  1. ラーメン(550円)
  2. ラーメン 大(650円)
  3. ギョウザ(260円)
  4. ライス(大150円・小80円)

お店に入ると入り口付近には、
緑がいっぱい。
アロエやサボテンもある。
扇風機がストーブの上に置いてあるが動いていない。
今日は風があるので気持ちいい。

お店はお母さん一人できりもり。。。
ラーメンを発注。
ギョウザは昨日食ったし・・・











薄切りチャーシュウでまんちくりん。
スープは醤油味。
麺はストレートの細麺で自家製。
日清製粉の麺遊記を使っている模様。
モヤシとネギが少々。
スープにもう少し深みがほしいところ・・・
お母さんがんばってね!!!


  • ラーメン「南」を紹介するHP

  • 住所 兵庫県三田市高次2−4−38
    TEL 0779−563−7024
    休日 無休


    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#


    おまけ。。。

    ニコンCOOLPIX P5000」で撮影。。。



    阪神高速 東大阪線 森ノ宮付近から大阪城を撮影

    国道176号線 三田付近(名塩手前) 気温34℃