UNAGI「七彩」

 心斎橋筋商店街を北上。
今日は「土用・丑の日」という事で、
鰻屋さんの看板を持ったお兄ちゃん。
夏バテ防止でパワーUPをアピールされている。
呼び込みの声が普段の倍以上。
いつもと気合いが違う。
この呼び込みに誘われて、
UNAGI「七彩」さんに決定。







お店に入るとなんと入り口付近は大渋滞。
店員さんは食券機での混雑であり、
座席は十分にあると強調されている。
お店の中をチラッとをのぞくと確かに席はありそうだ。


メニューの一例

  1. うな丼(500円)
  2. うな重(700円)
  3. ひつまむし(700円)
  4. 二段(1000円→今だけ880円)
  5. 三段(1400円) ※15食限定
  6. 茶碗蒸し(500円)
  7. う巻き(500円)
  8. 赤だし(100円)

食券機の前で、、、
「ひつまむし」か「二段」か・・・
それとも「三段」か・・・
今回はボリューム満点の「二段」を選択。
「三段」は量的にありえない。。。











前前回に食った「二段」の鰻より、
今日の鰻は肉が厚くふんわりしていて美味い。
35分も待ったが・・・(遅っっっ!)
一段目はガツガツ。
二段目の半分は山椒たっぷりで。
最後の仕上げは、ワサビとお茶を放り込みジュルジュルと。

ワサビとお茶はビッキーさんが頼んだ「ひつまむし」の残り頂戴した。
お手頃な値段でこの内容。
ボリューム満点。
おすすめのお店です。

「三段」という商品はお客さんの声を反映してできたもの。らしい。。。
ならば・・・
「うな茂」さんに対抗して、
鰻丼+う巻き+赤だし(出来れば肝吸)で、
なんと1000円ポッキリ!
という新メニューを開発してほしいところ。
注文の多いわがままな客。
それなら「うな茂」さんに行けってか。。。(笑)


料理は昨日購入したデジカメ、
ニコンCOOLPIX P5000」で撮影。
なかなか操作性もいい感じ。
まだまだ使いこなせていないが。。。

  • UNAGI「七彩」さんのHP
  • 住所 大阪市中央区南船場3−11−8 ホリビル2F
    TEL 06−6241−7716
    休日 不明

    nakan036のMAP
    http://map.hatena.ne.jp/nakan036/#


    過去の日記
    id:nakan036:20070502
    id:nakan036:20070209